2026年1・2月につくばエリアでは、キッズ(年中・年長)、小学1〜6年生の各学年、スクール生の保護者の方などを対象にイベントを開催しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
イベントの詳細や当日の様子は下記をご覧ください。
【1月11日(日)キッズ(年中・年長)、小学1年生対象「個人参加型フットサル」】
1月11日(日)につくばアカデミーセンターにて、キッズ(年中・年長)、小学1年生を対象に「親子サッカー in つくば」を開催しました。
親子で一緒に楽しめる、全身を使った動きづくりやドリブルからシュートの練習などを行いました!
親子で声をかけあい協力しなければならないメニューもあり、たくさんの笑顔とゴールが生まれました。
最後の試合では、お父さんお母さんをドリブルで抜こうとする、子どもたちの積極果敢な姿が印象的でした!

【1月31日(土)「女の子サッカー教室 in つくば」】
1月31日(土)につくばアカデミーセンターにて、「女の子サッカー教室 in つくば」を開催しました!
ドリブルからシュートなどの基本的な技術を中心に練習をして、最後にはコーチも一緒にみんなで楽しく試合を行いました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!




【2月7日(土)小学1年生対象「スキルアップスクール in つくば」】
2月7日(土)につくばアカデミーセンターにて、「スキルアップスクール in つくば」を開催しました!
今回は「シュート」をテーマに、力強いキックやコースを狙ったキックをたくさん練習しました。ボールを当てる場所や軸足の踏み込む位置など、重要なポイントを学びながら実践しました!
最後の試合では、豪快なシュートがたくさん見られて、練習の成果を発揮していました!


【2月15日(日)小学2~4年生対象「鹿島アントラーズつくばジュニア那須川監督・岩田コーチスキルアップスクール in つくば」】
2月15日(日)つくばアカデミーセンターにて、小学2〜4年生を対象とした「鹿島アントラーズつくばジュニア那須川監督・岩田コーチスキルアップスクール in つくば」を開催しました!
今回、那須川監督は「守備」、岩田コーチは「攻撃」をテーマにトレーニングを実施しました。コーチのプレーを間近で見ることでトップレベルの技術を肌で感じ、コーチたちの話を聞く選手たちの表情は真剣そのもの!保護者の方々も、大きく頷きながら見守っている姿がとても印象的でした。
アドバイスを貰った選手たちは、いつも以上に全力で取り組んでいました!




【2月28日(土)小学2年生対象「個人参加型5人制ゲームイベント in つくば」】
2月28日(土)につくばアカデミーセンターにて、「個人参加型5人制ゲームイベント in つくば」を開催しました。
当日集まったメンバーでチームを結成し、試合をたくさん行いました!
試合前に、いろんなパターンのシュート練習を行ったこともあり、試合で積極的にシュートを打つ姿が印象的でした。
試合は、終始勝敗にこだわったアツい試合が繰り広げられていました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!




イベントへのご参加ありがとうございました。
引き続きたくさんの方々のご参加を、スタッフ一同お待ちしております!

