中国・広州遠征(4/9)

2019.04.10(水)
起床後にこれまでと同じように散歩をしてから朝食をとりました。

ホテルを出発し、10時キックオフのグラウンドで、アトレチコ・マドリッド戦に向けて、準備を行いました。 

<本日の試合結果 予選リーグBグループ第2戦 vsアトレチコ・マドリッド 10:00キックオフ>
前半 0-2
後半 2-4
合計 2-6
得点者:谷口選手・舟崎選手

先発メンバー
GK:千葉選手
FP:谷口選手・沖田選手・福原選手・小林選手・村山選手・植木選手・磯良選手・淵上選手・石津選手・中山選手
途中出場:菊池選手・舟崎選手・伊藤選手・飯塚選手

試合前のミーティングでは、昨日見た映像から相手チームや選手の特徴を確認し、今日やるべきことの整理をしました。また、攻守における狙いどころ、プレスをかける時間帯等についても確認をして試合に挑みました。

photo

photo

photo

photo

photo

photo

試合への入りや立ち上がりに課題が多いチーム状況の中、今日も早い時間帯での失点で苦しみました。8分、10分の連続失点、その後は、守備の連係の確認から徐々に粘り強く守備をすることが出来ました。

そのまま前半を終了し、後半に向けもう一度守備の確認と攻撃の起点を作ってからの展開を徹底するように指示が出されました。また、セカンドボールへの反応を早くし、アクションを起こすように確認をしました。

しかし、後半の立ち上がりもセットプレーなどから失点し、更に苦しい状況に追い込まれました。しかし、すぐに1点を返し、諦めない姿勢、粘り強い守備、球際を厳しくいくことなど、最後まで戦う意識を持ってプレーを続けることは出来ていました。

その後も追加点は奪われましたが、終盤には決定的チャンスを作り出すことも出来ました。シュートミスで得点を奪えずに点差を縮めることは出来ませんでした。

photo

photo

photo

photo

photo

photo

<大会2日目を終わってBグループの成績>
アトレチコ  勝ち点4
クルゼイロ  勝ち点4
河北華夏   勝ち点1
アントラーズ 勝ち点1

明日の試合:10:00キックオフ vsクルゼイロ
勝てば上位トーナメント進出の可能性が高くなります。
(予選リーグの順位決定方法、勝ち点で並んだ場合:1.直接対決 2.得失点差 3.ゴール数)

試合後に昼食をとり、休息に時間をとりました。試合の出場時間が短い選手は、トレーニングを行いました。

photo

photo

photo

夕食後にミーティングを行い、明日の試合に向けて映像で確認をしました。

photo