タイ遠征(8/10)

2018.08.11(土)
午前中は近くのショッピングセンターまで散歩しながら買い物に行きました。
photo   photo

昼食をとり、13時半にホテルを出発、約30分をかけて試合会場のThaiBev Football Academyに到着しました。
photo   photo

親善試合
鹿島ユース 5-1(3-0,1-1,1-0)ASSUMPTION UNITED

得点者 杉山眞仁 2点、前田泰良、木内達也、増崎大虎
気温36度 湿度74% 曇、風が多少吹いていてプレーしやすい気候でした。試合は45分3本で行いました。
ASSUMPTION UNITEDはタイリーグ4部に所属すチーム。18~19歳の選手が中心です。
photo

出場選手
1本目
寺門碧生、沖田空、佐藤隆曉、増崎大虎、佐々木翔悟、前田泰良、小沼樹輝、有馬幸太郎、結城将貴、杉山眞仁、赤塚ミカエル
2本目
寺門碧生、結城将貴、佐藤隆曉、小針宏太郎、佐々木翔悟、生井澤呼範、前田泰良、小沼樹輝、有馬幸太郎、柳町魁耀、杉山眞仁
(栗俣翔一、石川原憂汰、氏原稜太、木内達也、国府田宗士、根本健汰、篠塚愛樹、松崎幸樹)
3本目
松崎幸樹、木内達也、小針宏太郎、国府田宗士、根本健汰、篠塚愛樹、生井澤呼範、柳町魁耀、栗俣翔一、石川原憂汰、氏原稜太
(沖田空、増崎大虎、赤塚ミカエル)
photo   photo
     
photo   photo

熊谷監督コメント
「昨日と同じで日本とは違う気候、柔らかいピッチの中での試合となった。対戦相手は昨日よりも少し劣る部分があり、早い時間に得点をとることができて余裕を持ってプレーできた。随所に良いプレーも出来て勝利することができた。しかしながらプロ選手を目標としている事、この遠征で課題を改善しようとしている部分からすればもっと積極的に個人個人がトライして行って欲しい試合であった」

試合会場のあるThaiBev Football Academyはタイの飲料メーカー「Thai Bev」の施設であり普段は週に2回小学生から中学生までのサッカースクールを行っている。
今回特別に試合会場として使用させてもらえました。トレーニング機器や備品などの付帯施設、ピッチ状況も素晴らしい環境でした。
photo   photo
     
photo   photo

滞在しているホテルのロビーにあるモニターでは、鹿島ユースへの歓迎の言葉や食事会場での写真が映し出されています。
photo   photo

明日は今回の遠征で最終戦となるSOUNTHERN DISTRICTとの親善試合を予定しています。