イタリア遠征(4/24)

2016.04.25(月)
ジュニアユースアカデミー選抜のイタリア遠征は、6日目を迎えました。昨日に続き今日もも朝から冷たい雨が降り、少し肌寒くなりましたが、恒例の散歩・体操を近くの広場で行いました。
photo   photo

朝食後、ミーティングを行ってから試合会場へバスで移動しました。対戦するアタランタの選手たちは、体格も良くとても13歳とは思えないような選手が揃っていました。またピッチの中央部分がぬかるみ、全体的に軟弱な状態でした。

4月24日(日)11:45キックオフ
9位~16位決定トーナメントvsアタランタ(イタリア)
前半0-0 後半0-1 計0-1
この結果、13位~16位決定戦に回りました。
photo   photo

先発メンバーGK:沼田・DF:小出・森山・福原・小林・MF:岩間・宮内・淵上・FW:伊藤・角・小村

アタランタは、ピッチコンディションが悪い中でもしっかりとボールを繋ぐことができる技術を持っていました。こちらは、それを発揮させない球際での気迫と集中力 で対応していましたが、時折サイドを突破されて危ない場面が何度もありました。しかし粘り強く対応し、セットプレーでのチャンスも作ることができました。
後半のメンバーGK:高橋・DF:石戸・森山・福原・山口・MF:岩間・宮内・中山・FW:伊藤・樋口・五町
後半の入りも良く、上手く対応できていましたが、後半5分に攻撃に出ようとしたところ、ボールを奪われ中央からバランスを崩した守備の隙をつかれ失点。しかし、選手たちのペースは変わらず、その後の失点は許しませんでした。カウンターからチャンスを作りましたが、結局、最後までゴールを奪えず惜敗致しました。
photo   photo

この結果、午後からの試合は、17:15キックオフで、練習試合でも対戦したカナダのトロントFCに決まりました。一度練習試合で対戦していることもあり、選手も相手の特徴は覚えていました。

4月24日(日)17:15キックオフ
13位~16位決定トーナメントvsトロントFC(カナダ)
前半1-1 後半2-0 計3-1
得点者:角、福原、岩間
この結果、最終日の4月25日(月)は、13位決定戦に出場します。
photo
先発メンバーは、GK:沼田・DF:石戸・福原・森山・小林・MF:淵上・宮内・伊藤・小村・FW:角・五町

前半7分右CKを五町が蹴り、中で角選手のヘディングシュートが決まり先制し、試合を有利に運ぶことが出来ました。前半の終盤は、相手にボール を支配され、リアクションサッカーになり前半終了間際、簡単なミスから相手にボールを繋がれ失点し、同点で終了しました。

後半のメンバーGK:高橋・DF:石戸・福原・森山・小林・MF:岩間・中山・五町・FW:伊藤・樋口・山口
後半2分に右CKから五町の蹴ったボールに福原が見事なタイミングで飛び込み、ヘディングゴールを決め追加点。更に後半21分には、左サイドからのFKにニアーサイドで岩間がヘディングシュートを決めました。この試合の全得点は、セットプレーからの得点でしたが、息の合ったボールと飛び込む選手のタイミングが見事にあった得点でした。
photo
この試合の結果、最終日の試合は、予選リーグで対戦したガラタサライ(トルコ)に決まりました。