なめがたファーマーズヴィレッジ:収穫祭

2016.10.18(火)
10月16日、なめがたファーマーズヴィレッジの鹿島アントラーズサポーターズ限定ファームで初めての収穫祭イベントが開催され、アントラーズからは石井監督、大岩コーチ、古川コーチ、柳沢コーチ、羽田コーチ、小杉テクニカルスタッフが参加しました。みんな、今回も麦わら帽子をかぶりトラクターで登場。5月15日に行われた苗植会イベントから5か月、参加者もコーチングスタッフもどれだけ大きく育っているか楽しみにしていました。
photo

photo

photo

●開会式
行方市のマスコットキャラクターである「なめりーミコット」とやきいものようせい「焼き右衛門」、そして「アントン」も参加して収穫祭が始まりました。お芋の収穫ということで、まずはラジオ体操でウォーミングアップ。

photo

photo

●おいも堀り
収穫したお芋を入れる段ボールを持ち、苗植した場所へと向かいました。土を掘り起こすとそこには大きなお芋が現れ、参加者はその大きさに驚いていました。また上空からドローンでの撮影も行われました。
photo

photo

photo

photo

photo

●ファームトレジャーハント
おいも堀りが終わると、場所を移動し、お宝探しがスタートしました。土に埋まっているカプセルには川崎F戦のペアチケットなどの当たりが入っていました。外れでも行方産の野菜がプレゼントされました。
photo

photo

photo

●秋のおいもスイーツ祭り
泥まみれになった手を洗ったあとは、なめがたファーマーズビレッジで収穫されたお芋で作られたスイーツを味わいました。お芋の保存方法や調理法などもスタッフの方が教えてくれ、大量のサツマイモを収穫した参加者は聞き入っていました。
photo

photo

●じゃんけん大会、大抽選会
最後に参加者とじゃんけん大会を行いなめがたファーマーズヴィレッジで販売されている商品や特産品がプレゼントされました。大抽選会では、アントラーズの卓上カレンダーやRISO入りのオーセンティックユニフォームが当たり、監督やコーチから手渡しました。
photo

photo

photo

苗植会イベントの様子はこちら