鹿島アントラーズふれあいサッカー教室

2022.12.03(土)
11月12日(土)、クラブハウスのフットサルコートにて、『鹿島アントラーズ ふれあいサッカー教室』(主催:クラブオフィシャルパートナー・昭和産業株式会社、クラブパートナー・株式会社カスミ)を開催しました。

photo

当日は事前募集した37組の子どもたちが集まり、開会前からボールを蹴って、ウォーミングアップする皆さんもいました。

photo

開会式では、株式会社カスミ 商品本部 加工食品マネジャー 赤尾 裕之様より、開会のご挨拶をしていただきました。

photo

開会挨拶後、コーチを務めるアントラーズOBの名良橋晃さん、鈴木隆行さんが登場。会場では大きな拍手が沸き起こりました。

photo

また、株式会社カスミに勤務し、2022プレナスなでしこリーグ2部のつくばFCレディースでプレーする山口恵実選手も特別コーチとして参加しました。

photo

開会式後は、1年生から3年生、4年生から6年生に分かれてウォーミングアップと基本トレーニングを実施。

photo

子どもたちは、アントラーズサッカースクールコーチによる練習メニューに無我夢中で取り組んでいました。

photo

photo

その後、名良橋コーチ、鈴木コーチ、山口コーチも子どもたちに混ざってミニゲームを行いました。

photo

photo

photo

閉会式ではお楽しみ抽選会が開かれ、アントラーズに所属する選手のサイン入り着用済みトレーニングウェアを当選者へプレゼントしました。

photo

最後に全員で記念撮影。今年も笑顔があふれた『鹿島アントラーズふれあいサッカー教室』が幕を閉じました。

photo