J1 1st 第10節 アルビレックス新潟戦 イベントレポート

2016.05.05(木)
5月4日(水・祝)のJ1 1st 第10節 アルビレックス新潟戦当日は、ファミリーJoinデイおよびいばらきキッズスペシャルデイとして、コンコースなどで様々なイベントを開催したほか、鹿BIG、auシャベるキッズも開催しました。 また柏戦に続き、「平成28年熊本地震災害」に対する義援金募金も実施しました。

【いばらきキッズスペシャルデイ】
茨城県内在住の小学生を、サポーターズシートに無料ご招待しました。

【ホームタウン・ゆるキャラウェルカム!】
ホームタウン5市のゆるキャラが勢揃いし、入場ゲートで観客の皆さんをお出迎えしたほか、メインスタンド側コンコースのステージにも登場しました。
photo

【裸足でピッチでマッチ】
スタジアムのピッチで子供たちは裸足になり、50人対50人のサッカーを行いました。このイベントにはアカデミー出身の町田選手、大橋選手、平戸選手、田中選手、垣田選手が参加しました。
photo

photo

【ホームタウン特産品配布】
メインスタンド側コンコースでは、ホームタウンブースが設置され、多くのサポーターの皆さんで賑わいました。
鹿嶋市
春キャベツが配布され、久保田選手と小池選手、中田C.R.Oが参加しました。
photo

photo

神栖市
ピーマンが配布され、三竿選手と、神栖出身の小泉選手が参加しました。
photo

photo

潮来市
米粉かすてらが配布され、赤崎選手と平戸選手が参加しました。
photo

photo

行方市
わさび菜、サラダちんげん菜が配布され、ファン ソッコ選手と、町田選手、垣田選手が参加しました。
photo

photo

鉾田市
ほうれん草、小松菜が配布され、山本選手と、川俣選手、大橋選手が参加しました。
photo

photo

【鹿島神宮必勝祈願】
鹿島神宮の必勝祈願絵馬の展示が行われました。ブースには、田中選手が参加しました。
photo

photo

【ホームタウン応援フラッグ贈呈式】
ホームタウン5市の市民の皆さまからの応援メッセージが書かれた「ホームタウン応援フラッグ」が各市長からアントラーズへ贈呈され、社長の井畑、中田C.R.Oが出席しました。
photo

photo

いばらき観光物産展
バックスタンドには茨城県内のおいしい物が大集合しました。大人気にメロンまるごとソーダーも販売されました。
photo

【来場者プレゼント企画「鹿BIG」】
スタジアム来場者限定でプレゼント抽選を行いました。当選者には関彰商事から提供された、給油100Lサービス券や手洗い洗車サービス券をプレゼントしました。
photo

【スカパー!加入促進キャンペーン】
スカパー!ブースにてスカパー!にご加入いただいた先着30名様にスカパー!オリジナルポスターをプレゼントしました。また今シーズンも「鹿島アントラーズ×スカパー!スタンプラリー」を実施しています。
photo

【「平成28年熊本地震」に対する義援金募金】
ファンクラブブースやコンコースでは、「平成28年熊本地震」に対する義援金募金を行いました。
photo

【auシャベるキッズ】
photo
auシャベるキッズのレポートはこちら