タイ遠征(12/15)

2019.12.16(月)
タイ遠征4日目も7時の朝食でスタートしました。

9時からは、稲葉トレーナーのもとでストレッチや柔軟体操をみっちり行い、午後の最終戦に備えました。連戦とあって、かなりの疲労感があります。

photo

photo

9時半からミーティングを行い、昨日の反省点や課題について話し合いを行いました。特に守備についての課題を上げ、修正すべき点について意見交換を行いました。

11時から昼食をとり、12時半にホテルを出発し試合会場に向かいました。

15:00キックオフ vsチョンブリFC U-19(トップチームのトレーニング会場)
15時現在 気温:32℃、湿度:44%

試合会場を間違えてチョンブリスタジアムへ行ってしまい、開始時間を45分遅らせて15時45分のキックオフに変更となりました。この試合会場は、タイの県の自治体が所有する施設で、県知事に相当する方が、チョンブリのオーナーです。日本でプレーして、監督経験もあるビタヤさんがテクニカルアドバイザーに就いており、今はアカデミーに力を入れています。アカデミーは、違う施設を使用しており、天然芝3面を保有し、宿泊施設も備えていました。

photo

photo

photo

photo

photo

先発メンバー
GK:眞方大輔、FP:沖田空選手、木内達也選手、国府田宗士選手、谷口翔太郎選手、舩橋佑選手、竹間永和選手、石津快選手、飯塚輝選手、柳町魁耀選手、渡邊乃斗選手
後半出場選手
眞方選手→寺門碧生選手、竹間選手→舟崎歩武選手、石津選手→梅津凛大郎選手

前半0-0
後半1-0
合計1-0
得点者:梅津選手

photo

photo

相手の選手には、トップで出場している選手2名いて、あとはユース選手の18歳、17歳のメンバー構成です。

立ち上がりからボールを握られる時間帯が多かったですが、徐々にカウンターからチャンスを作りました。相手の浅いラインを突破したり、中盤でボールを奪ってからのカウンターからチャンスを作りました。

相手の攻撃は、ワンツーパスや3人目の動き出しから突破を仕掛けてきました。何度かシュートまで持ち込まれましたが、GKを中心に粘り強くディフェンスをして、無失点で試合を終わらせました。この遠征で初めての無失点試合でした。

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

18時10分にグラウンドを出発し、19時半にはホテルに到着しました。

夕食をとって21時半に消燈し、4日目の活動を終えました。

最終戦も勝利で終わり、3戦全勝でタイ遠征を終えることができました。明日は朝5時にホテルを出発し、日本に帰国します。