香港遠征(5/15)

2019.05.16(木)
5/15(水)より5/20(月)までの予定で、ユースチームとトップチームより有馬選手が加わり香港遠征に出発しました。

早朝6時に鹿島を出発し、香港へと向かいました。

4時間20分で香港に到着。日本との時差は1時間です。

photo

空港でリエゾンの方が出迎えてくれました。4年連続でチームに帯同してくれています。

photo

バスで市内に移動し、ホテルにチェックイン後、16時半から近くのVictoria Park公園でランニング中心のトレーニングをしました。

天気は曇りでしたが、気温は30度近くあり、湿度も80%以上という中での練習のため、水分補給をこまめに行いました。

photo

photo

夕食は試合を行うHONGKONG FOOTBALLCLUBが会場でした。市内の人込みをかき分け、ホテルより10分程歩いて会場まで移動しました。

photo

早坂トレーナーから、今日は温野菜を摂るようにとアドバイスがあり、みんな意識しながらしっかりとエネルギーを蓄えていました。

photo

今回の香港遠征メンバーは選手10名。トップチームの有馬幸太郎、ユース2年生が国府田宗士、沖田空、木内達也、舩橋佑、竹間永和、柳町魁耀の6名、ユース1年生が高橋楓、小林栞太、菊池快の3名です。

スタッフ3名は柳沢コーチ、磯崎コーチ、早坂トレーナーになります。

明日は午後より試合会場でのトレーニング、地元のクラブチームの子供たちへのサッカースクール、大会レセプションが予定されています。

photo