スペイン遠征(3/7)

2018.03.08(木)
スペイン遠征中の鹿島ユースは現地にて4日目を迎え、午前はバルセロナからマドリードへ移動しました。

マドリードまではスペインのスペイン国鉄の高速鉄道「AVE」アベ(Alta Velocidad Española)で移動しました。スペイン語で鳥の意味で、翼を広げた鳥が列車のシンボルマークになっています。駅も綺麗でセキュリテイチェックも行われました。約時速300kmの速さで約3時間で到着予定でしたが、今日は少し延着しました。
photo   photo   photo

マドリード到着後、ホテルまでバスで移動し、ホテルチェックイン後ホテルで昼食をとりました。昼食後15時に ホテルを出発。 午後17時よりRマドリードの施設にてU18チームとの親善試合を行いました。

親善試合 vs Real Madrid U18 3-3 (0-1、3-2) 得点者 杉山 眞仁、前田 泰良、小針 宏太郎

先発出場選手
山田 大樹、生井澤 呼範、小針 宏太郎、佐藤 隆曉、佐々木 翔悟、結城 将貴、篠塚 愛樹、熊田 柊人、有馬 幸太郎、前田 泰良、杉山 眞仁、

交代出場選手
小沼 樹輝、高橋 永人、赤塚 ミカエル
photo   photo

前半の入りは全体的に動きが悪く、2分に一瞬の隙から失点を許してしまう展開になりました。

その後は立て直すことが出来、幾つか決定機を作りましたが得点を奪えず0-1で前半終了。

後半開始5分に佐々木のFKを杉山が頭で合わせ1-1。試合を振り出しに戻すも16分に失点。再度追いかける形になりました。

その後も追いつこうと攻め、26分には小沼のミドルは枠をとらえていましたが相手GKのファインセーブにあいゴールならず。

27分に熊田のクロスを前田がダイレクトで振りぬき2-2同点に追いつきました。しかし、29分相手直接FKを山田がセーブしたように見えたが判定はゴール。

2-3またも追いかける展開の中31分前田のFKを小針が合わせ3-3またも同点に追いつきました。

その後も41分に杉山が抜け出しシュートを放つがポストに阻まれ3-3で試合終了。2度リードされ2度追いつくエキサイティングな試合になりました。

試合終了後ホテルに帰り、20:30から夕食を摂りスペイン4日目が終了しました。