≪つくばエリア≫2023年10・11月イベントレポート

2023.12.19(火)
【10月28日(土)~29日(日)小学2・3年生対象 宿泊イベント】
つくばエリアの小学2・3年生を対象に「宿泊イベント」を開催しました。

1日目は、カシマスタジアムでNIPPON STEEL カーテンレーザーマッチとトップチームの試合観戦。

トップチームの選手たちが試合を行うピッチでプレーすることができ、スタジアムの迫力に驚いていました!

photo

photo

photo

2日目は、筑波山登山とBBQを行いました!

険しい道のりを仲間と一緒に乗り越え、山頂からの景色に感動していました。

登山の後はBBQ。たくさん歩いた後のバーベキューは格別においしく、たくさん食べていました!

みんなで協力しながらともに過ごした2日間、とても楽しい思い出となりました。

photo

photo

photo

photo

【11月3日(金・祝)女の子サッカー教室inつくば】
つくばアカデミーセンターにて、小学1年生から6年生を対象に「女の子サッカー教室inつくば」を開催しました。

ウォーミングアップでは、全員でアイスブレイクを行い、学年関係なくコミュニケーションをとりながら楽しく身体を動かしました!

最後は学年に分かれて試合を行い、コーチたちも試合に入ってとても盛り上がりました!

今後も女の子を対象としたイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください!

また、スクールつくば校では、つくばアカデミーセンターにて、毎週金曜日と土曜日に「女子コース」を開催しています。小学1年生から6年生を対象に楽しく活動していますので、スクールにもぜひ一度体験にお越しください!

photo

photo

【11月4日(土)パパさんサッカー教室】
つくばアカデミーセンターにて、「パパさんサッカー教室」を開催しました。

スクール生のお父さん約20名にご参加いただき、杉山コーチ指導のもと練習を行いました。練習では、杉山コーチがキーパーに入り、シュート練習も行いました!

普段子どもたちをサポートしているお父さんたちも、今回はプレーヤーとして参加し、楽しみながらもサッカーの難しさを実感している様子でした。

最後の試合では、白熱した戦いが繰り広げられました!

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

photo

photo

photo

【11月5日(日)クリーニング専科サッカー教室】
つくばアカデミーセンターにて、「クリーニング専科サッカー教室」を開催しました。

当日は、小学1〜4年生の子どもたちに参加していただき、学年に分かれて練習を行いました。サッカー経験者だけではなく、初心者や女の子も多く参加していただき、全員でサッカーを楽しみました!

試合では、クリーニング専科のマスコットであるウーサー君もチームに入り、ゴールを決めて一緒に喜ぶ姿も見られました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

photo

【11月12日(日)親子サッカー】
つくばアカデミーセンターにて、「親子サッカー」を開催しました。

当日は30組の親子に参加していただき、ドリブルやパス練習、親子でシュート対決を行いました。シュート対決では、親子で熱い戦いが繰り広げられ、大盛り上がりでした!

親子で元気いっぱいにボールを追いかけ、笑顔が溢れるイベントとなりました。

photo

photo

photo

【11月18日(土)くれしーたカップ】
つくばアカデミーセンターにて、「くれしーたカップ」を開催しました。

当日は8チームにご参加いただき、つくばスペシャルコースの選手たちも参加しました。

熱き戦いが繰り広げられたなか、見事優勝に輝いたのは、つくばスペシャルコースでした!

参加していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

photo

photo

photo

photo

【11月23日(木・祝)サッカー教室in結城】
鹿窪総合運動公園サッカー場にて、「サッカー教室in結城」を開催しました!

当日はキッズから小学3年生の子どもたちに参加していただきました。

練習では、ボールフィーリングやドリブル、シュートなど基礎的な練習を行い、最後は全員で楽しく試合を行いました!

スクール結城校では、鹿窪総合運動公園にて毎週水曜日にスクールを開催しています。キッズから小学6年生を対象に活動しており、通常コースだけではなく、ゲームを中心に行う「ゲームコース」も小学1年生から4年生を対象に開催しています。
無料体験も行っておりますので、ぜひ一度体験にお越しください!

photo

photo

photo

photo