第4回 伝説祭-LEGEND FESTA-(12/2)

2023.12.19(火)
12月2日(土)つくばアカデミーセンターにて、「第4回伝説祭-LEGEND FESTA-」を開催しました。

当日は、ジーコクラブアドバイザー、名良橋晃アントラーズOB、中田浩二C.R.O、本山雅志アカデミースカウトが参加し、サイン・写真会、親子サッカー教室を行いました。

今回は伝説祭初の親子サッカー教室を開催しました!

小学1〜6年生の親子70組に参加していただき、3グループに分かれて練習を行いました。ボールフィーリングやドリブル、パスなど親子で声を掛け合いながら協力してプレーをしたり、親子でシュート対決を行ったりと大盛り上がりでした。

各グループの練習にレジェンドたちも参加し、一緒にプレーをしたり、直接アドバイスをもらって親子で意識しながら練習に取り組んでいました。

サッカー教室のあとは、試合を行いました。レジェンドたちもチームに入り円陣を組んでいる姿や、ジーコクラブアドバイザーがキーパーに入り子どもたちと勝負している姿も見られました。

一緒にプレーをして、レジェンドたちの迫力あるプレーに感激していました。

サイン・写真会、親子サッカー教室で、レジェンドたちと直接触れ合い、大盛況のイベントとなりました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今後も鹿島アントラーズOBが参加するイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください!


【サイン・写真会】

photo

photo

【親子サッカー教室】
photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo