中国・上海遠征(8/6)

2019.08.07(水)
今日は、試合当日と同じスケジュールにあわせて活動を行いました。6時15分に、ホテルの目の前にある公園で散歩と体操でスタートしました。

photo

その後、朝食をとり、9時から目の前の公園にある7人制の人工芝のサッカーコートでトレーニングを行いました。

加瀬トレーナーを先頭にランニングやストレッチなどを行い、ボール回しなどを実施しました。

中野監督は、ボール回しの中でも守備の強度や切り替えの速さなどを求めていました。

GKは全体とは別にステップワークやシュートストップなどを行いました。

暑さもあり大量の汗をかいていましたが、移動の次の日でしたが、しっかりと体を動かせていました。

トレーニング後には、小笠原アカデミーアドバイザーより、試合に向けた食事や準備の重要さを伝えました。

photo

photo

photo

photo

昼食後は、少しゆっくりして、15時からミーティングを行いました。

17時からは全チーム出席のレセプションが行われ、岡野主将が壇上で他チームの選手と写真撮影を行いました。

photo   photo

その後、選手は夕食となり、明日の試合に向け炭水化物中心に食事を積極的に食べていました。

中野監督と森島U-15統括は監督会議に出席し、レギュレーションの確認等を行いました。

photo

photo

選手は明日の試合に備え22時に就寝。

明日の初戦はアトレチコ・パラナエンセです。大会の予定が変更となり、9時半キックオフ予定の試合が9時に変更となりました。