スペイン遠征(4/14)

2019.04.15(月)
スペインは、気温は14℃、日差しが温かく爽やかな風がふく心地よい陽気の中、9:15からホテル周辺を散歩し直後に朝食をとりました。

photo

photo

11:00には大会会場に移動し大会登録を行いました。移動は大会運営サイドで準備されたバスを利用。大会期間中、宿泊しているホテルとグランド間を巡回しています。

photo

大会会場では、サッカーゲームコーナーやボール当てゲームなど、選手や来場者が楽しめるエリアが設けられています。また、過去にこの大会に参加したチームのグッズ紹介ブースがあり、鹿島アントラーズエリアもつくられていました。

photo

photo

photo

大会登録後しばらくの間、会場の雰囲気を味わい、ホテルに戻りました。
14:00から遅めの昼食をいただき、15:00からランニングで近くの海岸に行き砂浜で身体を動かしました。
photo

16:45からはミーティングを行いました。
橋野コーチからは、チームコンセプトや大会レギュレーション、そして海外での戦いの難しさ等について話がありました。

photo

17:30には再び大会会場に移動。19:00から開会式が行われました。
今大会はU-8からU-13の6カテゴリーが同時に行われますが、そこに参加する全213チームの全員が集まり盛大な開会式が行われました。

photo

終了後はホテルに移動し、夕食をとって選手たちは就寝しました。