中国(南京)遠征(12/15)

2018.12.16(日)
朝は6時45分頃から体重測定やホテルの前で体操をした後に食事をとりました。
photo   photo

午前中は14時の試合に向けて、各自フリーで準備の時間にあてましたが、1名のみコンディション調整の為、9時から約1時間トレーニングを行いました。
photo   photo

早めに昼食をとり、試合会場近くのロッカーでミーティングやIDチェックなどを行い試合会場へ移動をしました。
photo

試合会場は昨日の午後にトレーニングを行ったグラウンドでした。

地元の主催チームとあって応援団や他のチームの観戦者も多く訪れていました。

試合前には両キャプテンがペナントの交換を行いキックオフとなりました。

グループリーグ第1戦
鹿島 vs 江蘇蘇寧 3-0(1-0)

得点者
15分長山翔真(鹿島JY1年)56分太田隼剛(つくばJY1年)59分今井(鹿島JY2年)
スタメン
大橋実羽(後半28分石橋大翔)、今井啓太、五来凌空、小関大翔(後半28分池田健将)、新保柊祐、太田隼剛(後半24分橋本篤史)、小倉幸成、菅井海翔(後半24分白石蓮)、長山翔真(後半18分木下優希)、三沢大和(後半28分川野竜大)
photo

試合の展開は、引いてブロックを固める相手に対して、押し込む展開が多いものの崩しきれない場面もありましたが、主導権を握りながら試合を進めていました。

前半は多くのチャンスがありながら1得点のみでしたが、後半にしっかりと追加点を奪い、守備の方も相手のカウンターをうまく抑えて無失点で勝利をすることができました。
photo   photo
     
photo    

試合終了後は、休息にあてました。

夕食後には地元の記者の方から、平山京吾、太田隼剛の2名が取材を受けました。
photo

明日の相手の上海緑地申花は初戦を2-1で勝利しています。アントラーズは、勝つか引き分けでも決勝戦に駒を進めることになります。

《明日の試合予定》
トレーニング 9時(指定選手)
鹿島アントラーズ vs 上海緑地申花 14時キックオフ