ブラジル遠征(9/1)

2018.09.02(日)
遠征7日目の今日ですが、カシマ、ノルテ、つくばはZICOセンターでの親善試合と元フットサル日本代表監督のサッポ氏率いるフットサルチームとの交流試合を行いました。夜はマラカナンスタジアムへヴァスコ・ダ・ガマvsサントスの試合観戦に行きました。

今朝も各チーム散歩してから朝食をとりました。
photo   photo
     
photo   photo

カシマ、ノルテ、つくばの3チームをシャッフルして親善試合とフットサル交流試合に分けて活動しました。

〇親善試合 カシマ vs バングー
前半0-3
後半4-1
合計4-4
得点者:五町蓮2、福地亮介、樋口碧

親善試合はつくばが敗れた相手と対戦しました。選手達は遠征の最終戦ということで挑んだ試合となりました。前半0-3のビハインドから後半同点に追いつきました。

相手よりも決定的なチャンスも数多く作り、勝利できるチャンスはありましたが、残念ながら引き分けに終わりました。
photo   photo
     
photo   photo

もうひとつのグループは、午後からフットサル元日本代表監督サッポ氏率いるフットサルチームと交流親善試合を行いました。参加した選手たちは、普段だとみせた事のない足技を披露し、場内を沸かせる好プレーを連発していました。
photo   photo
     
photo   photo
     
photo   photo

夜は試合観戦の為、親善試合に参加した選手達はホテルから、フットサル参加選手達は直接フットサル会場からマラカナンスタジアムへ移動しました。

観戦終了後ホテルに戻り、遅い夕食をとり、就寝しました。明日はブラジル滞在最終日となります。

【明日の予定】
〇 9:00 終了式
〇 10:00 決勝戦観戦
〇 カシマチームは決勝戦観戦後、観光・買い物
〇 ノルテ・つくばチームは、ビーチへ(天候次第では変更)
〇 19:30 シュラスコ料理
その後空港へ移動

詳しい現地リポートはジーコ公式サイトを是非ご覧ください。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/212260/182673