アカデミートレセンU-13 イタリア遠征レポート3

2015.04.27(月)
4月23日、イタリアでのベニス郊外、アーバノ・テルメにて開催されているTORENO INTERNAZIONALE CALCIO GIOVANILEは、大会2日目を迎えました。前日、アントラーズは、Thermal Abanoteoloに4-0で快勝。この日は午前中にトレーニングをして、17時45分より大会のメインスタジアムにて、イングランドのチェルシーと対戦しました。

photo


鹿島アントラーズ 1-1 チェルシー

photo   photo

鹿島先発メンバー:鈴木太陽、沖田空、国府田宗士、舩橋佑、斉藤拓、飯田隼人、多田采広、柴田翔、石津快、宮内輝琉、前田聡良
交代出場選手:眞方大輔、髙木翔青、櫻山陸、木内達也
得点者:前田聡良

photo   photo

森島監督コメント「試合前のアップも含め、この大会で目指していた“戦う”ということが表現できた試合だった。立ち上がりに何度かあった、相手チームの決定的チャンスを選手たちが身体を張ってしのいだ後に、FKからこぼれ球を奪い、先制点を挙げることができた。その後の相手PKも、GKがキャッチしてしのいだ。後半は、相手が攻撃的布陣になったので逆にカウンターからチャンスも作れた。残念ながら後半20分にCKのこぼれ球を詰められて失点し、引き分けに終わってしまったが、試合を通して選手が全力で戦うことができたのは、成果だと思う。明日からの決勝トーナメントに向けて、もう一度見直して良い形で臨みたい」

photo


この結果、アントラーズの所属するグループFは、チェルシーが勝ち点4、アントラーズが同4、Thermal Abanoteoloが勝ち点0となりました。アントラーズは得失点差でグループ2位に入り、24日からの上位トーナメントに進出となりました。

(グループF、もう1試合の試合結果)
Thermal Abanoteolo 0-11 チェルシー

選手たちは宿泊しているHELVETIAホテルで朝、昼、夕の食事をしています。朝食はビュッフェ、昼食と夕食は、サラダバーにパスタと肉料理などの指定された料理が提供されます。選手たちにも好評です。

photo   photo

photo   photo

photo   photo

photo


24日は決勝トーナメント1回戦で18時30分から、グループEを1位で突破したオランダのアヤックスとの対戦となります。