レポート
明治安田J1 第36節 大分戦 イベントレポート
2021.11.21(日)
11月20日(土)の明治安田生命J1リーグ 第36節 大分戦当日のイベント模様です。
セキショウ チャレンジマッチ -for a Healthy Next Generation-
大分戦では、「セキショウ チャレンジマッチ -for a Healthy Next Generation-」を開催しました。
クラブオフィシャルパートナーである関彰商事株式会社による協力のもと、さまざまなイベントを実施しました。
1ゲート、NIPPON STEELゲート、5・6ゲートにて、応援シートを配布。選手入場時、その配布したシートを皆さんにスタンドから高く掲げていただきました。
シート裏面には安西選手と上田選手の対談記事も掲載されました。
2階メインスタンド側コンコース NIPPON STEELゲート側にて、「関彰商事/セキショウグループ」に関するクイズ・アンケートに回答いただいた方を対象とした抽選会を実施しました。
当選した方には、上田選手サイン入り2021NIKEレプリカユニフォーム(1ST)や「関彰商事×アントラーズ」グッズをプレゼントしました。
カシマスタジアム場外 NIPPON STEELゲート前にて、セキショウグループが取り扱う「メルセデス・ベンツ」「ポルシェ」「プジョー」を展示。当日、アンケートに回答いただいた方、ポルシェセンターつくば各種SNSをフォローいただいた方に、ブランドオリジナルグッズをプレゼントしました。
キックオフ前には、関彰商事株式会社 代表取締役社長 関正樹様によるキックインセレモニーを行いました。
<「SPORTS2021×鬼滅の刃」コラボイベント>
Jリーグ、プロ野球、Bリーグの3競技105チームが参加するコラボ企画「SPORTS2021×鬼滅の刃」の一環として、カシマスタジアムにてデジタルスタンプラリーとステッカーの無料配布を行いました。
<鹿島中学校2年生の開発商品紹介・一部販売>
カシマスタジアム場外 NIPPON STEELゲート前にて、「企画提案型職場体験学習」で鹿島中学校の生徒が、鹿嶋市内15店舗の事業所と考案したメニューの紹介と一部商品の販売を行いました。
当日は、ネモナズバーガー、まるさんCafe、ビストロノリーナの3店舗が出店し、生徒たちが考案した商品を販売しました。
<茨城県物産店>
カシマスタジアム場外エリアにて、茨城県物産展を開催しました。当日は、茨城県観光物産協会からLAXインターナショナルとイリエ産業株式会社が出店しました。
<沖縄観光PRブース「Sports Islands OKINAWA」>
スタジアム場外メルカリロード付近にて、沖縄観光PRを出展。沖縄観光パンフレットの配布やアンケートに回答した先着200名の方へ「Sports Islands OKINAWA」オリジナルグッズのプレゼントなどを実施しました。
<「鹿島アントラーズを基軸としたエリアマネジメントの変革」プロジェクト>
カシマスタジアム場内2階バックスタンド側コンコースにて、大人気洋菓子店コート・ダジュールの人気商品「学園通りの生チョコサンド」を限定1,000個限定で販売。今回も、特設店舗付近の混雑状況をリアルタイムに判定し、混雑に応じて販売価格が変更する「ダイナミックプライシング」を採用しました。
販売価格は「しか旅」サイト内にてリアルタイムに更新されました。
カシマスタジアム場外メルカリロード付近では、オフィシャルパートナーの株式会社NTTドコモ協力のもと、カシマスタジアムを再現した「バーチャルカシマブース」を出展しました。
試合終了後に小学生を対象として、試合で荒れたスタジアムピッチの芝生片を拾って集める「ピッチ芝生体験イベント」を実施しました。
※撮影のときのみ、マスクを外しています。
<クラブ創設30周年記念プロジェクト>
アントラーズ伝統の背番号にまつわるストーリーを紹介する「SQUAD NUMBERS〜背番号の記憶〜」を、試合前に大型ビジョンで上映しました。
最終回となった今回は40番を特集し、小笠原満男T.Aが登場。現在、フルバージョンをYouTube公式チャンネルにて配信中です。ぜひ、YouTube公式チャンネルでご覧ください!
<つくばジュニアユース全国大会出場壮行会>
試合前に高円宮杯 JFA 第33回全日本U-15サッカー選手権大会に出場を決めたつくばジュニアユースの壮行会を行いました。
セキショウ チャレンジマッチ -for a Healthy Next Generation-
大分戦では、「セキショウ チャレンジマッチ -for a Healthy Next Generation-」を開催しました。



クラブオフィシャルパートナーである関彰商事株式会社による協力のもと、さまざまなイベントを実施しました。



1ゲート、NIPPON STEELゲート、5・6ゲートにて、応援シートを配布。選手入場時、その配布したシートを皆さんにスタンドから高く掲げていただきました。



シート裏面には安西選手と上田選手の対談記事も掲載されました。

2階メインスタンド側コンコース NIPPON STEELゲート側にて、「関彰商事/セキショウグループ」に関するクイズ・アンケートに回答いただいた方を対象とした抽選会を実施しました。




当選した方には、上田選手サイン入り2021NIKEレプリカユニフォーム(1ST)や「関彰商事×アントラーズ」グッズをプレゼントしました。


カシマスタジアム場外 NIPPON STEELゲート前にて、セキショウグループが取り扱う「メルセデス・ベンツ」「ポルシェ」「プジョー」を展示。当日、アンケートに回答いただいた方、ポルシェセンターつくば各種SNSをフォローいただいた方に、ブランドオリジナルグッズをプレゼントしました。




キックオフ前には、関彰商事株式会社 代表取締役社長 関正樹様によるキックインセレモニーを行いました。

<「SPORTS2021×鬼滅の刃」コラボイベント>
Jリーグ、プロ野球、Bリーグの3競技105チームが参加するコラボ企画「SPORTS2021×鬼滅の刃」の一環として、カシマスタジアムにてデジタルスタンプラリーとステッカーの無料配布を行いました。



<鹿島中学校2年生の開発商品紹介・一部販売>
カシマスタジアム場外 NIPPON STEELゲート前にて、「企画提案型職場体験学習」で鹿島中学校の生徒が、鹿嶋市内15店舗の事業所と考案したメニューの紹介と一部商品の販売を行いました。


当日は、ネモナズバーガー、まるさんCafe、ビストロノリーナの3店舗が出店し、生徒たちが考案した商品を販売しました。

<茨城県物産店>
カシマスタジアム場外エリアにて、茨城県物産展を開催しました。当日は、茨城県観光物産協会からLAXインターナショナルとイリエ産業株式会社が出店しました。


<沖縄観光PRブース「Sports Islands OKINAWA」>
スタジアム場外メルカリロード付近にて、沖縄観光PRを出展。沖縄観光パンフレットの配布やアンケートに回答した先着200名の方へ「Sports Islands OKINAWA」オリジナルグッズのプレゼントなどを実施しました。

<「鹿島アントラーズを基軸としたエリアマネジメントの変革」プロジェクト>
カシマスタジアム場内2階バックスタンド側コンコースにて、大人気洋菓子店コート・ダジュールの人気商品「学園通りの生チョコサンド」を限定1,000個限定で販売。今回も、特設店舗付近の混雑状況をリアルタイムに判定し、混雑に応じて販売価格が変更する「ダイナミックプライシング」を採用しました。

販売価格は「しか旅」サイト内にてリアルタイムに更新されました。

カシマスタジアム場外メルカリロード付近では、オフィシャルパートナーの株式会社NTTドコモ協力のもと、カシマスタジアムを再現した「バーチャルカシマブース」を出展しました。

試合終了後に小学生を対象として、試合で荒れたスタジアムピッチの芝生片を拾って集める「ピッチ芝生体験イベント」を実施しました。



※撮影のときのみ、マスクを外しています。
<クラブ創設30周年記念プロジェクト>
アントラーズ伝統の背番号にまつわるストーリーを紹介する「SQUAD NUMBERS〜背番号の記憶〜」を、試合前に大型ビジョンで上映しました。
最終回となった今回は40番を特集し、小笠原満男T.Aが登場。現在、フルバージョンをYouTube公式チャンネルにて配信中です。ぜひ、YouTube公式チャンネルでご覧ください!


<つくばジュニアユース全国大会出場壮行会>
試合前に高円宮杯 JFA 第33回全日本U-15サッカー選手権大会に出場を決めたつくばジュニアユースの壮行会を行いました。

