J1 第34節 サガン鳥栖戦 イベントレポート

2018.12.02(日)
12月1日(土)のJ1 第34節 サガン鳥栖戦当日のイベント模様です。

photo

【mercari day】
大型ビジョン連動ゲーム「Antlers Play Live powered by mercari」
スタジアム大型ビジョンと連動する新たなゲームを開催しました。Antlers Play Liveは、スマートフォンでスタジアムにいる全員が、一斉にプレーできる新感覚のゲームです。ゴール内のターゲットに向かってシュートを放ち、スコアを競いました。獲得スコア上位の方には、豪華賞品をプレゼントしました。

photo

photo

photo

photo

photo

【動画】Antlers Play Live powered by mercari

▼▼CLICK!!▼▼






ユニフォームデザインの「ネコポス用のダンボール」プレゼント!!
入場ゲートにおいて、らくらくメルカリ便での発送に利用可能な、この日限定のユニフォームデザインのネコポス用ダンボールをプレゼントしました。
photo

photo

メルカリチャンネル
スタジアムから「メルカリチャンネル」でのLIVE出品を行いました。ゲストにクラブOBで今シーズン限りで現役引退を表明した岩政選手を迎え、中田C.R.Oと絶妙なトークをしながら、選手のサイン入りグッズを出品しました。
photo

photo

メルカリ プレゼンツ「レジェンズシート」
中田C.R.Oノ「レジェンズシート」を実施し、抽選で20名様をご招待しました。メルカリチャンネルにも出演していただいた岩政選手を迎え、中田C.R.Oと共に試合前スタジアムツアーや見どころ解説をしました。スタジアムツアーではVR体験も行われました。ピッチではクラブOBのアルシンド氏もサプライズで登場しました。
photo

photo

photo

photo

中田C.R.Oからもサプライズがあり、トレーニングシューズをじゃんけん大会の勝者にプレゼントしました。
photo

【Antlers Photo Project!スタジアムで写真を撮ろう!】
2Fバックスタンドコンコースでは、特別デザインのフレームを選んで写真撮影ができる撮影ブースを設置しました。

photo

photo

ブースで撮影した写真やご自身で撮影した写真をTwitter・Instagramへハッシュタグ「#しかフォト」を付けて投稿すると、投稿写真を無料でプリントアウトできます。

photo

photo

さらに先着500名様にはプリントした写真をフォトフォルダに入れてプレゼントしました。プリントされた写真に当たり画像が出た方には、選手サイン入りフォトフォルダーをプレゼントしました。

【朝日新聞カシマ版 号外配布】
朝日新聞社より、Jリーグ最終戦の号外として朝日新聞カシマ版を先着2万名様へ配布しました。
photo

photo

photo

【朝日新聞抽選会ブース】
鳥栖戦における得点者を予想するクイズを開催し、クイズ正解者の中から抽選で2名の方に、選手サイン入りTシャツをプレゼントしました。更に、クイズにお答えいただいた方を対象に、その場で選手サイン入りグッズなどが当たる抽選会も開催しました。
photo

photo

photo

photo

【ファンクラブ会員限定 鹿ラリー2018】
鹿ラリー2018プレゼントの応募受付を実施しました。ご来場してご応募の方には、その場で「衣類圧縮袋(L)」をプレゼントしました。
photo

【AFCチャンピオンズリーグ2018優勝トロフィー展示】
AFCチャンピオンズリーグ2018優勝トロフィーを展示しました。多くの方が並び、20冠目のトロフィーと一緒に撮影をしていました。

photo

photo

【新日鐵住金プレゼンツ カーテンレーザーマッチ】
試合前のピッチでは、鹿嶋市少年団と日立トレセンが試合を行いました。アルシンド氏も参加し、子供たちとサッカーを楽しんでいました。
photo

photo

photo

【つくばジュニア壮行会】
全国大会に出場を決めた鹿島アントラーズつくばジュニアの壮行会を行い、チームを代表してキャプテンの芝碧斗選手が大会への意気込みを語りました。
photo

photo

【1,000円スピードくじ】
オフィシャルショップでは、ガラガラを使用した1回1,000円のスピードくじを開催しました。豪華賞品が当たるとあって、長蛇の列ができました。
photo

【ヘリコプター観戦ツアーチケット用のデモ飛行】
東京―鹿嶋間の空路をヘリコプターで運ぶ観戦ツアーチケットの販売を、2019年シーズンより始めることになり、そのためのデモ飛行を行いました。ヘリコプターには、mercariの小泉社長兼COOが搭乗しました。
photo

photo

photo

photo

【2019年シーズンチケット先行受付・2019年SOCIOメンバー受付】
2019年 シーズンチケット先行受付と2019年SOCIOメンバーの受付、更新を特設ブースにて実施しました。
photo

【auシャベるキッズ】
photo
auシャベるキッズのレポートはこちら

【動画】イベントハイライト

▼▼CLICK!!▼▼