9月9日 新日鐵住金プレゼンツ マッチデーフェスティバル powered by 日清食品

2017.09.16(土)
9月9日(土)大宮アルディージャ戦前に、鹿島アントラーズクラブハウスにて新日鐵住金プレゼンツマッチデーフェスティバルpowered by日清食品を開催しました。
マッチデーフェスティバルは5人制のサッカー大会です。参加賞として「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」を優勝チームには「アントラーズ選手の直筆サイン入り賞状」と「カップヌードル サマーヌードル」をプレゼントしました。

【大会ルール】
・チーム参加もしくは個人参加でエントリー
・リーグによる総当たり
・5人制(登録人数の関係で変更可)
・キックイン方式
・キックオフ、キックインからの直接ゴールなし
・ゴールキーパーはキャッチしたらキーパースロー
・選手交代自由

今回のマッチデーフェスティバルは、前回と同じ学年が異なる試合となりました。
真夏に逆戻りしたかの様な暑さの中でしたが、子どもたちの闘いぶりは見ごたえ十分でした。
東京から参加して頂いたチームや、県内から参加して頂いたチームで各4~5試合を行いました。

photo   photo
     
photo   photo

味方へのパス。正確なボールコントロールが大切です。

photo   photo
     
photo   photo

ゴールを決め、歓喜の瞬間。みんな良い顔をしています。

photo   photo


☆優勝チーム☆
1・2年生の部
I LOVEサッカー
photo

3・4年生の部
ガナールW
photo

5・6年生の部
県南フレンズ
photo

次回のマッチデーフェスティバルは9月23日(土)14:00よりガンバ大阪戦前にアントラーズクラブハウスにて開催します。多くの皆様のご参加をお待ちしております!!