7月22日 新日鐵住金プレゼンツ マッチデーフェスティバル powered by 日清食品

2017.07.25(火)
7月22日(土)セビージャFC戦前に、卜伝の郷運動公園にて新日鐵住金プレゼンツマッチデーフェスティバルpowered by日清食品を開催しました。
マッチデーフェスティバルは5人制のサッカー大会です。参加賞として「日清焼そばU.F.O. プチU.F.O.ビッグ」を優勝チームには「アントラーズ選手の直筆サイン入り賞状」と「日清焼そば熱帯U.F.O.」をプレゼントしました。

【大会ルール】
・5人制(登録人数の関係で変更可)
・キックイン方式
・キックオフ、キックインからの直接ゴールなし
・ゴールキーパーはキャッチしたらキーパースロー
・選手交代自由

photo

photo

今回マッチデーフェスティバルの前にスペシャルイベントとして、マッチデーフェスティバル参加者と元スペイン代表モリエンテス氏とのサッカー交流を開催しました。
当日までシークレットだったため、参加した子どもたちや保護者の方々はとても驚いていました。

photo

photo

学年ごとに分かれ複数個のボールで3試合を行い、モリエンテス氏のテクニックに参加者は魅了されました。
子どもたちも負けじと勝負をしかけ、楽しみながらも闘っていました。

photo

photo

試合の後には、抽選会を行い当選した子どもたちには、ラ・リーガのユニフォームをプレゼント。
モリエンテス氏の計らいでサイン会を開き、直筆サインをもらった子どもたちからは笑顔があふれていました。

photo

photo

その後に行われたマッチデーフェスティバルは、1・2年生の部と3・4年生の部に分かれ行い、厳しい暑さの中、プレーも熱く気持ちの入った試合が多くみられました。

photo

photo

photo

☆優勝チーム☆
1・2年生の部
I LOVEサッカー
photo 

3・4年生の部
K-wing
photo