J1 第6節 セレッソ大阪戦 イベントレポート

2017.04.09(日)
4月8日(土)のJ1 第6節 セレッソ大阪戦当日は、フレンドリータウンデイズ「東庄の日」としてコンコースイベントが行われたほか、新しくクラブオフィシャルスポンサーとなったメルカリの企画や恒例の来場者プレゼント企画「鹿BIG」、そして2017NEWYOKERオフィシャルスーツ販売など、様々なイベントでスタジアムは賑わっていました。また、この試合をJリーグアドバイザーの堀江貴文氏が来場し、アントラーズスポーツクリニックやミュージアムを見学しました。試合後は『居酒屋ホリエモンチャンネル』をスタジアム1Fロビーラウンジから配信しました。

photo

photo

photo

【フレンドリータウンデイズ「東庄の日」】
アントラーズのフレンドリータウンの1つ、東庄町にご在住、在学、在勤の小中高校生・65歳以上の方・ファンクラブ会員の皆様を無料でご招待しました。また在住、在学、在勤の一般の方をご優待しました。

photo

photo

コンコースではステージイベントとして東庄で活動しているよさこい団体「華舞然蓮」が、東庄オリジナルよさこいソングを披露しました。

photo

photo

また東庄町の特産いちご「アイベリー」や特産いちごを使ったスイーツなども販売しました。

photo

photo

【メルカリウォール】
JR鹿島サッカースタジアム駅からスタジアムまでの太陽光パネル下の道がホームゲーム及びクラブ主催イベント時には「メルカリロード」と呼ばれることとなりました。このメルカリロードにこの試合限定で全長約16メートルの「メルカリウォール」が設置され、オリジナルのメルカリ×鹿島アントラーズノベルティグッズが取り付けられましたが、早々になくなりました。グッズだったサングラスをかけてメッセージと一緒に撮影している方も多く見られました。

photo

photo

photo

【メルカリ×アントラーズ オリジナルステッカー配布】
ゲートでは、メルカリとしかおがコラボしたオリジナルデザインのステッカーを先着20,000名様に配布しました。ステッカーは6種類あり、裏にはフリマアプリ「メルカリ」で使用できるクーポンが記載されていました。

photo

【2017年NEWYORKERオフィシャルスーツ販売会】
オフィシャルサプライヤーであるNEWYORKERが2017年オフィシャルスーツ(選手、スタッフ着用モデル)のサポーター特別価格によるスタジアム販売会を実施しました。オフィシャルスーツの他にも、アントラーズとのコラボグッズの販売もありました。購入された方にはオリジナルポストカードやオリジナルポスターもプレゼント、また今回も中田C.R.Oが販売協力でブースに立ちました。

photo

photo

photo

【来場者プレゼント企画「鹿BIG」】
スタジアム来場者限定でプレゼント抽選を行い、関彰商事より提供された給油100Lサービス券や手洗い洗車サービス券をプレゼント。また「スミフル賞」として甘熟王ゴールドプレミアムバナナ(1パック)・甘熟王パイン(1玉)・プレミアムリッチアボカド(2玉)のセットもプレゼントしました。

photo

photo

【ソーシャルメディアプリンターによるフォトプリント&抽選プレゼント企画】
ご来場されたお客様を対象にソーシャルメディアプリンター(PICSPOT)を活用した写真プレゼント企画を実施しました。昨年も好評だったこのイベントは、SNS経由でアップロードされた写真をその場でプリントアウトしてプレゼント。また先着500名様は、プリントした写真を「メルカリ×アントラーズ オリジナルフォトフォルダ」へ入れてお持ち帰りいただきました。

photo

photo

photo

【DAZN(ダ・ゾーン)ファンアクティベーションブース】
Jリーグを生中継しているライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」をスマートフォン、テレビ、パソコンなど、各対応端末での視聴をご体験いただきました。

photo

【auシャベるキッズ】

photo

photo
auシャベるキッズのレポートはこちら