株式会社カネカとのオフィシャルパートナー契約締結発表会見

2021.10.21(木)
10月21日(木)、カシマスタジアムにて、株式会社カネカ様とのクラブオフィシャルパートナー契約締結の発表記者会見を行いました。

photo

photo

今回の会見はオンラインとオフラインのハイブリッド形式で実施し、多くのメディアの皆様にご参加いただきました。

photo

株式会社カネカ様からは代表取締役会長 菅原公一様、クラブからは社長の小泉が出席し、契約締結までの経緯や今後の株式会社カネカ様との取り組みなどを発表いたしました。

photo

photo

photo

株式会社カネカ 代表取締役会長 菅原公一様コメント:
「鹿島アントラーズは、フットボールを通して『元気にする』『活気を与える』『未来を新しくする』という考えを持っています。カネカは、アントラーズと手を携えて、『健康経営』『SDGs経営』『ESG経営』に取り組んでいきたいと思っています。アントラーズとともに“夢”を見たい。「絶対に勝つという自信を持ち、そのためのゲームプランとワンチーム力が大切」。これはカネカがアントラーズと共有する理念だと確信しています」

photo

鹿島アントラーズ 小泉文明社長コメント:
「株式会社カネカ様と、このような素晴らしいパートナーシップ契約を締結でき、非常に嬉しく思っています。カネカ様の新しいテクノロジーやプロダクトを通じて、社会をより良いものにしていくという取り組みをしていくために、タッグを組んでいきたいと思います」

最後に2021シーズン1stユニフォームを着用した上田綺世選手と2021シーズン2ndユニフォームを着用した町田浩樹選手が登場し、株式会社カネカ様のロゴが入ったユニフォームでのフォトセッションを実施しました。

photo

photo

上田 綺世選手:
「クラブ創設当初からご支援いただいたカネカ様と、またともに戦うことができることを嬉しく思います。ロゴも非常にかっこいいと思います。このロゴの入ったユニフォームを着て戦うことができることを楽しみにしています」

町田 浩樹選手:
「地球環境を意識した取り組みは非常に大切だと思います。世界的な問題に対して、SDGsを通してカネカ様とともに取り組むことがができ、非常に嬉しく思います」

株式会社カネカ様のロゴは、10月23日(土)の2021明治安田生命J1リーグ 第33節 FC東京戦からユニフォームパンツ左前裾に掲出いたします。

photo

photo

株式会社カネカとのオフィシャルパートナー契約締結のお知らせはこちら