鹿嶋市における地方創生事業に関する包括連携協定

2020.02.18(火)
photo

2020年2月18日(火)にカシマスタジアムにて、鹿嶋市、メルカリ、アントラーズがスマートシティ事業の推進などを通じた地域課題解決を目的とする「鹿嶋市における地方創生事業に関する包括連携協定」について、調印式を行いました。

▼▼動画レポートは、こちらから!▼▼





photo

調印式には錦織鹿嶋市市長と、アントラーズからは代表取締役社長の小泉が出席。調印式後に2人は挨拶をし、地方創生事業に関して、それぞれ説明をしました。

photo

photo

photo

photo

photo

photo

また、集まった多くの報道陣の方々に対し、質疑応答を行いました

photo

photo
<鹿嶋市 錦織孝一市長コメント>
「今回、鹿島アントラーズ、メルカリとこのような協定を締結することができ、非常にうれしく思うと同時に、今後の取り組みに大きな期待をしております。地域には少子高齢化を始めとした様々な課題があり、行政単独の力では解決が難しい状況にあります。今回の協定をきっかけに、情報通信技術などの活用、鹿島アントラーズの資源などを活用した新しい角度からのまちづくりを、三者で連携して推進していければと思います」

photo
<鹿島アントラーズ 小泉文明社長コメント>
「今後、新しいテクノロジーが社会の中に入り、人々の生活を便利にしていく時代において、我々プロフットボールクラブが持つ強みをホームタウンである鹿嶋市のまちづくりにどう生かすかが重要になってきます。これまで鹿島アントラーズが地域とともに歩んできた歴史を大切にし、市民の方々の理解を得ながら、鹿嶋市、メルカリ、鹿島アントラーズが三位一体となって、地域の発展に取り組んでいきたいと思います」