ジーコTD Jリーググローバルアンバサダー就任

2019.06.27(木)
6月27日、JFAハウスにてJリーググローバルアンバサダー就任発表会見が行われ、ジーコTDのアンバサダー就任が発表されました。会見には、村井満チェアマン、ジーコTD、ギド ブッフバルト氏が出席。会見後には、原博実Jリーグ副理事長も参加してトークショーが行われました。

photo

photo

photo

photo

photo

同アンバサダーは、Jリーグと海外で影響力のあるレジェンドとの継続的な関係性を構築することで、全世界に向けて広くJリーグの素晴らしさや価値をPRし、かつて所属していたクラブでは、レジェンドと地域とのつながりを再構築することを目的としています。

■Jリーググローバルアンバサダー ※2019年6月27日時点
ジーコ氏、ギド ブッフバルト氏、ドゥンガ氏、洪明甫氏

photo

photo

photo

ジーコTD
「これからJリーググローバルアンバサダーとして活動することは、非常に大事なことだと考えています。私は15年間、選手としても指導者としても、日本で過ごしました。また、昨年からアントラーズに復帰しています。今、ブラジルではDAZNが進出して、Jリーグの試合が見られるようになりました。私は昔から、かつてJリーグに在籍した数多くのブラジル人選手たちと常に連絡を取っています。そして、いつも彼らとJリーグについて話をしています。今回、ブッフバルト氏とともにこういった役割を与えられましたので、ともに頑張っていきたいと思っています。私はアントラーズ、ブッフバルトは浦和の関係者ですが、両クラブともにACLで活躍していますので、本当に楽しみにしています。私にとって、Jリーグは大切なものです。できることがあれば何でも言ってください。よろしくお願いいたします」