2017 新体制発表会見

2017.01.30(月)
1月29日(日)、鹿島セントラルホテルにて新体制・新加入選手会見が行われました。アントラーズからは代表取締役社長・井畑滋をはじめ、新加入となるスンテ選手、レオ シルバ選手、ペドロ ジュニオール選手、レアンドロ選手、金森選手、三竿雄斗選手、そして新人の小田選手、安部選手が出席しました。

先ずはクラブを代表して、代表取締役社長の井畑が今季のスローガン「Football Dream つなぐ」をはじめ、新加入スタッフや選手の紹介や新ユニフォーム、事業方針などを発表しました。
photo

photo

続いて新加入、新人選手が登場し質疑応答に応じました。
photo

photo


クォン スンテ選手
「本当に選手1人1人の能力が高くて、チームが勝つために何が必要かを考えてプレーしていると感じました。こんな素晴らしいクラブは見たことがない。そのクラブの一員として戦えることを、うれしく思います」

photo


レオ シルバ選手
「これまでもアントラーズとは対戦していますが、サポーターには非常にいいイメージを持っています。応援がそろっていて、きれいだなと思っていました。昨年あれだけの成績を残したクラブですから、満員のスタジアムで支えてください」

photo


ペドロ ジュニオール選手
「非常に熱狂的なサポーターが、ホーム、アウェイ問わずに多く応援に来てくれる印象です。これからは私のことも仲間として受け入れてもらって、励ましてほしいと思います」

photo


レアンドロ選手
「チーム全員で力を合わせて、全タイトルで優勝することが目標です。個人的にはいいパフォーマンスを見せて、ブラジル代表に復帰したいと思います」

photo


金森選手
「昨年、アントラーズが1stステージ優勝したとき、カシマスタジアムで対戦した。サポーターと一体となってすごくいい雰囲気だと思いました。今年はそのクラブの1人として、よろこびを分かち合いたいです」

photo


三竿雄斗選手
「タイでアントラーズの一員としてプレーして、1人1人のレベルが高いと感じました。並大抵ではポジションは獲れないと思っています。ただ、左利きの左サイドバックはいないので、チームの力になれればと思います」

photo


小田選手
「一緒に練習して、プレーの質、強度がすごく高いと感じました。すごくやりやすいので、僕の特長を生かせるように頑張っていきたいと思います。早く試合に出てチームに貢献したいです」

photo


安部選手
「練習では周りのレベルが高くて危機感を感じていましたが、タイで同じチームとして戦って安心感を感じました。僕自身も周りの選手に心強いと思ってもらえる選手になりたいと思います」

photo

photo

最後に新ユニフォームのプレゼンテーションに移り、フォトセッションで 新体制発表会見は終了となりました。

photo

photo

photo

photo

photo