婚活応援企画!恋するビジネスクラブ

2022.12.25(日)
2022年12月17日(土)に、カシマスタジアムにて「婚活応援企画!恋するビジネスクラブ」を開催しました。

ANTLERS BUSINESS CLUB加盟企業の皆さまと取組む、理念協賛活動(※)の一環である本イベントは、次世代を担う若者の人口減少が地域課題の一つとなっていることを出発点に実施し、交流の機会をご提供しました。

独身の男女各20名様を抽選制で募集し、ホームタウンを中心に全国より数多くの応募をいただきました。

カシマスタジアムで実施するにあたり、サッカーのルールに則ったタイムテーブルを設定しました。

【対戦チーム】
女性チーム:19名/男性チーム:20名

【スケジュール】
・前半戦(45分):自己紹介・スタジアムツアー  
・ハーフタイム(15分):選手ロッカーで作戦会議
・後半戦(45分):クイズ・フリータイム
・アディショナルタイム(11分):告白タイム
・PK:アタックタイム延長戦

前半戦では、持ち時間1分で全ての参加者に自己紹介をしていただきました。短い持ち時間で、いかにアピールできるかが勝負です。

photo

photo

その後はスタジアムツアーをしながら交流を実施しました。参加者の皆さんは、普段はなかなか立ち入ることのできないスタジアムの裏側を見て、楽しんでいる様子でした。

photo

ハーフタイムは両チームの選手ロッカーで、後半戦への作戦会議です!両チームの“監督”より、男性チームへは「積極的に攻めろ!」女性チームへは「笑顔が大事!少しだけ心を開いて!」との指示が入ります。

photo

後半戦はアントラーズにまつわるクイズと懇親のひとときです。

photo

そしていよいよ、アディショナルタイムへ。男性チームから女性への告白タイムです。勇気ある男性からのアプローチにたくさんの拍手が送られました。

photo

今回は12組のマッチングが成立しました。この短期間でお互いを全て知ることは難しくても、交流の輪が広がり、一緒に試合観戦に来ていただくきっかけになればと思います。


今後もANTLERS BUSINESS CLUBでは、地域貢献・社会貢献を目的とした活動を実施してまいります。

(※)理念協賛活動とは
ANTLERS BUSINESS CLUBでは、会員費の一部を「理念協賛金」として、地域貢献・社会貢献を目的とした活動へ協賛させていただきます。

photo

ANTLERS BUSINESS CLUB
https://www.antlers.co.jp/lp/business-club