2021シーズン収容制限試合時におけるチケット取得・購入方法について(年間チケットご利用の方)

2021.02.11(木)

収容制限がある試合では、お手持ちのチケットやICカード等に記載のある座席でご観戦いただくことはできません。必ず試合ごとにWEBチケット購入サイト「鹿チケ」より観戦席を選択のうえ、チケットを取得していただく必要があります。 事前に観戦チケットを取得されていない場合は、ご観戦いただくことができませんので、必ず試合ごとに観戦席をご指定ください。
※WEBチケット購入サイト「鹿チケ」のご利用は、1名様ごとにJリーグID登録が必要となります。

〇チケット取得方法
ステップ1:JリーグID登録
ステップ2:JリーグIDとファンクラブ会員番号(ワンタッチパスID)の紐づけ設定
ステップ3:「鹿チケ」希望試合のチケット申込(各試合ごとに対応ください)
※ステップ1、2を既にお済みの方はステップ3からお手続きいただけます。

ステップ1:JリーグIDの登録方法について 
※すでにJリーグIDをお持ちの方は新しく登録する必要はございません。ステップ2にお進みください。

photo

1.

お手持ちのスマートフォン、もしくはPCでWEBチケット購入サイト「鹿チケ」にアクセスします。(画面キャプチャはスマートフォンの画像になります。)
photo

2.

右上のメニューから、「ご利用登録」ボタンを押してください。
photo

3.

登録するメールアドレスを記入し、「メールを送信」ボタンを押します。
photo

4.

登録したメールアドレスに届いたメールに記載のあるリンクにアクセス。アクセスしたフォームに沿ってお客様のアカウント情報を入力します。
photo

5.

お気に入りクラブとして、鹿島アントラーズを設定し、「メールを受け取る」にチェックを入れ、登録ボタンを押すと登録完了となります。
※お気に入り登録がされたクラブから、登録されたメールアドレスに様々な情報が送られます。ファンクラブ会員限定の情報などもご案内しますので、メールの受け取りを許可いただくことを推奨いたします。



ステップ2:JリーグIDとファンクラブ会員番号(ワンタッチパスID)の紐づけ設定
※すでにJリーグIDとファンクラブ会員番号の紐づけをお済みの方は、新しく紐づけ設定をする必要はございませんので、ステップ3にお進みください。

photo

1.

お手持ちのスマートフォン、もしくはPCでWEBチケット購入サイト「鹿チケ」にアクセスし、ご登録されたJリーグIDでログインします。(画面キャプチャはスマートフォンの画像になります。)
photo

2.

右上のメニューから、「ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)設定」ボタンを押してください。
photo

3.

「ワンタッチパスIDを追加する」ボタンを押します。
※すでにワンタッチパスの紐づけがお済みの方は、こちらの画面にご登録のファンクラブグレードが表示されます。
photo

4.

クラブ選択画面で、「鹿島アントラーズ」を選択し、「ワンタッチパスIDを入力する」ボタンを押します。
photo

5.

お手持ちの会員証に記載のあるファンクラブ会員番号(ワンタッチパスID)を入力します。
※2021シーズンのカードに記載のある番号をご記入ください。
photo

6.

ファンクラブ入会時にご登録いただいた生年月日を入力します。
photo

7.

JリーグIDに紐づけを行う会員番号とファンクラブグレードの情報にお間違いがないか確認の上、「次へ」ボタンを押します。
photo

8.

JリーグIDにご登録されている情報に変更がないかご確認の上、完了ボタンを押します。
photo

9.

「登録が完了しました」という画面が表示されましたら作業は終わりです。



ステップ3:「鹿チケ」希望試合のチケット申込(各試合ごとに対応ください)※SOCIOの場合

photo

1.

お手持ちのスマートフォン、もしくはPCでWEBチケット購入サイト「鹿チケ」にアクセスします。ファンクラブ会員番号を紐づけたJリーグIDでログインし、ご観戦を希望される試合を選択します。
photo

2.

ご希望の席種ボタンを押します。
※年間チケットとして保有されていた席種以下のお席をご選択いただくことが可能です。
※収容人数に限りがあるため、ご希望のお席がご選択できない可能性がございます。
photo

3.

表示された選択肢の中から、「★【0円購入】SOCIOゴールド★」と記載のあるものを選びます。
※必ず「0円」、ご自身の「会員グレード」の記載のある選択肢をお選びください。
※表示される選択肢は試合によって異なる場合がございます。
photo

4.

ステップ2で紐づけを行ったご自身のファンクラブグレードとファンクラブ会員番号(ワンタッチパスID)の番号を確認し、次へを選択します。
photo

5.

お座りになるお席を選択される場合、「座席を選択する」を押します。
※特にご希望が無い場合は、「座席指定をせず枚数選択へ」を押します。
photo

6.

ご希望のエリアを選択します。
photo

7.

水色の中から、ご希望のお席を選びます。
photo

8.

表示される内容を確認し、「選択」を押します。
photo

9.

「座席を確定する」を押します。
photo

10.

仮押さえされたチケット情報が表示されます。内容を確認の上「購入手続きへ進む」のボタンを押します。
photo

11.

お支払い方法とチケットのお受け取り方法を選び、必要事項を記入して「次へ進む」ボタンを押します。0円の席のみ取得される場合、決済方法は「決済なし(無料)」のみ、チケットのお受け取り方法は「QRチケット」のみ表示されます。
photo

12.

ご購入情報、各種ご利用規約をご確認いただき、「利用規約に同意する」のチェックボックスにチェックをいれ、「購入を確定する」ボタンを押すと取得が完了します。同行される方のチケットを取得する場合は、2.から同じ席種を選び、ご自身の「会員グレード」に記載のある選択肢をお選びの上、4.以降の手順を繰り返します。
※5,000人収容制限試合時は4枚、50%収容制限試合時は12枚有料で取得することが可能です。



ステップ4:取得したQRチケットを発券。

photo

1.

WEBチケット購入サイト「鹿チケ」にアクセス。
photo

2.

右上のメニューを開き、「チケット一覧・QR発券」をタップ。
photo

3.

発券したい試合をタップ。
photo

4.

発券したいQRチケットをタップ。
photo

5.

「QR発券」ボタンをタップ。
photo

6.

QRコード発行完了です。