2020シーズン収容制限試合時におけるチケット取得・購入方法について(年間チケット継続ご利用の方)

2020.07.02(木)

このページの内容は7月2日時点のものです。最新の情報はリリース一覧よりご確認ください。

「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」関連リリース一覧

収容制限がある試合では、お手持ちのチケットやICカード等に記載のある座席でご観戦いただくことはできません。必ず試合ごとにWEBチケット購入サイト「鹿チケ」より観戦席を選択のうえ、チケットを取得していただく必要があります。 事前に観戦チケットを取得されていない場合は、ご観戦いただくことができませんので、必ず試合ごとに観戦席をご指定ください。
※WEBチケット購入サイト「鹿チケ」のご利用は、1名様ごとにJリーグID登録が必要となります。

〇チケット取得方法
ステップ1:JリーグID登録
ステップ2:JリーグIDとファンクラブ会員番号(ワンタッチパスID)の紐づけ設定
ステップ3:「鹿チケ」希望試合のチケット申込(各試合ごとに対応ください)
※ステップ1、2を既にお済みの方はステップ3からお手続きいただけます。

ステップ1:JリーグIDの登録方法について 
※すでにJリーグIDをお持ちの方は新しく登録する必要はございません。ステップ2にお進みください。

photo

1.

お手持ちのスマートフォン、もしくはPCでWEBチケット購入サイト「鹿チケ」にアクセスします。
photo

2.

右上のメニューから、「ご利用登録」ボタンを押してください。
photo

3.

メールアドレスで登録を選択します。
photo

4.

フォームに沿ってお客様のアカウント情報を入力します。
photo

5.

お気に入りクラブとして、鹿島アントラーズを設定し、「メールを受け取る」にチェックを入れ、登録ボタンを押すと登録完了となります。
※お気に入り登録がされたクラブから、登録されたメールアドレスに様々な情報が送られます。ファンクラブ会員限定の情報などもご案内しますので、メールの受け取りを許可いただくことを推奨いたします。


ステップ2:JリーグIDとファンクラブ会員番号(ワンタッチパスID)の紐づけ設定
※すでにJリーグIDとファンクラブ会員番号の紐づけをお済みの方は、新しく紐づけ設定をする必要はございませんので、ステップ3にお進みください。

photo

1.

お手持ちのスマートフォン、もしくはPCでWEBチケット購入サイト「鹿チケ」にアクセスし、ご登録されたJリーグIDでログインします。
photo

2.

右上のメニューから、「ワンタッチパスID設定」ボタンを押してください。
photo

3.

「ワンタッチパスIDを追加する」ボタンを押します。
※すでにワンタッチパスの紐づけがお済みの方は、こちらの画面にご登録のファンクラブグレードが表示されます。
photo

4.

クラブ選択画面で、「鹿島アントラーズ」を選択し、「ワンタッチパスIDを入力する」ボタンを押します。
photo

5.

お手持ちの会員証に記載のあるファンクラブ会員番号(ワンタッチパスID)を入力します。
※2020シーズンのカードに記載のある番号をご記入ください。
photo

6.

ファンクラブ入会時にご登録いただいた生年月日を入力します。
photo

7.

JリーグIDに紐づけを行う会員番号とファンクラブグレードの情報にお間違いがないか確認の上、「次へ」ボタンを押します。
photo

8.

JリーグIDにご登録されている情報に変更がないかご確認の上、完了ボタンを押します。
photo

9.

「登録が完了しました」という画面が表示されましたら作業は終わりです。


ステップ3:「鹿チケ」希望試合のチケット申込(各試合ごとに対応ください)※SÓCIOの場合

photo

1.

お手持ちのスマートフォン、もしくはPCでWEBチケット購入サイト「鹿チケ」にアクセスします。ファンクラブ会員番号を紐づけたJリーグIDでログインし、ご観戦を希望される試合を選択します。
photo

2.

ご希望の席種ボタンを押します。
※年間チケットとして保有されていた席種以下のお席をご選択いただくことが可能です。
※収容人数に限りがあるため、ご希望のお席がご選択できない可能性がございます。
photo

3.

表示された選択肢の中から、「★【0円購入】SOCIOゴールド★」と記載のあるものを選びます。
※必ず「0円」、ご自身の「会員グレード」の記載のある選択肢をお選びください。
※表示される選択肢は試合によって異なる場合がございます。
photo

4.

ステップ2で紐づけを行ったご自身のファンクラブグレードとファンクラブ会員番号(ワンタッチパスID)の番号を確認し、次へを選択します。
photo

5.

取得するチケット枚数を選択します。
※0円で取得できるチケットは1枚のみとなります。
photo

6.

仮押さえされたチケット情報が表示されます。他にも席を一緒にご購入される方は、「他の座席を探す」のボタンを押します。
※以降は他の座席を一緒にご購入される場合のフローになります。0円の席のみ取得される場合は「購入手続きへ進む」のボタンを押します。
photo

7.

席種を選ぶ画面から、ご一緒に購入される座席をお選びいただきます。同じ席種でのご観戦を希望される場合は、ご自身の「会員グレード」に記載のある選択肢をお選びください。その後、4・5・6の手順を行います。
※5,000人時は1枚有料で取得することが可能です。2万人時は4枚まで有料で取得することが可能です。
photo

8.

仮押さえされたチケット情報が表示されます。これ以上追加でチケットを購入されない場合は、「購入手続きへ進む」のボタンを押します。
photo

9.

お支払い方法とチケットのお受け取り方法を選び、必要事項を記入して「次へ進む」ボタンを押します。
※収容制限期間中、チケットのお受け取りはQRチケットのみとなります。
※0円の席のみ取得される場合、決済方法は「決済なし(無料)」のみ表示されます。
※お支払い方法によって必要事項の記入内容が変動します。画像はクレジットカードのイメージとなります。
photo

10.

ご購入情報、各種ご利用規約をご確認いただき、「利用規約に同意する」のチェックボックスにチェックをいれ、「購入を確定する」ボタンを押すと購入が完了します。
photo

11.

「鹿チケ」メニューを開き、「チケット一覧・QR発券」をクリック。
photo

12.

発券したい試合をクリック。
photo

13.

発券したいQRチケットをクリック。
photo

14.

「QR発券」ボタンをクリック。
photo

15.

QRコード発行完了です。