相馬選手の期限付き移籍期間満了

2020.01.06(月)
名古屋グランパスより期限付き移籍しておりました相馬 勇紀選手の移籍期間が満了となりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:
相馬 勇紀(そうま・ゆうき)

■生まれ:
1997年2月25日、東京都出身

■サイズ:
165センチ、68キロ

■ポジション:
FW

■経歴:
布田SC-三菱養和調布SS-三菱養和SC調布Jrユース-三菱養和SCユース-早稲田大学-名古屋グランパス(2019)-鹿島アントラーズ(2019.8)
※2018年 JFA・Jリーグ特別指定選手(名古屋グランパス)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 30試合 3得点(鹿島では5試合1得点)
リーグカップ通算 7試合 3得点
天皇杯通算 1試合 0得点
AFCチャンピオンズリーグ通算 1試合 0得点(鹿島のみ)

■相馬選手コメント:
「鹿島アントラーズに関わる全ての皆様、本当にありがとうございました。移籍が決まり、チームのために戦う、タイトルを取る、たくさん成長する、そんな想いを持って、鹿島に来ました。理想通りにプレーできなかったことがとても悔しいです。選手、スタッフの皆様からは、プレーできた時間、リハビリで自分と向き合った時間で、今まで感じたことのない雰囲気、たくさんのことを学ばせていただきました。サポーターの方々からは温かい拍手、愛あるブーイングなど、いろいろな形でどんな時も支えていただきました。だからこそ、皆様ともっと喜びを分かち合いたかった。プレーで恩返しできなかったことが本当に悔しいです。ただ、僕はこの半年間で本当に成長させてもらいました。その経験を活かして名古屋グランパスに帰ってもさらにさらに成長して、いつになっても応援してもらえるように頑張ります。今シーズン、相手チームとして戦う時には、ゴールという形で成長を示します!半年間でしたが、本当にありがとうございました」