ファブリシオ選手との契約が満了

2017.01.06(金)
ポルティモネンセSC(ポルトガル)から期限付き移籍しておりましたファブリシオ選手につきまして、2016シーズン限りでの契約満了に伴い、今季の契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

■登録名: ファブリシオ(Fabricio)
■本 名: Fabricio dos Santos Messias
■生まれ: 1990年3月28日
■国 籍: ブラジル
■ポジション: MF
■サイズ: 182センチ、78キロ
■経歴: ECジュベントゥージ(2010、ブラジル)-ボタフォゴFR(2011、ブラジル)-ポルティモネンセSC(2012、ポルトガル)-杭州緑城(2012、中国)-ポルティモネンセSC(2012~、ポルトガル)-鹿島アントラーズ(2016.8~)
■公式戦成績: 
J1リーグ通算 8試合1得点
Jリーグチャンピオンシップ 2試合0得点
天皇杯通算 6試合3得点
クラブワールドカップ 2試合0得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 1試合0得点
■ファブリシオ選手コメント:
「アントラーズファミリーの皆さんには、心から感謝しています。私は、クラブへの敬意と謙虚さを胸に、どんな時も努力を怠らず鹿島のユニフォームに袖を通しました。このファミリーの一員として、タイトル獲得とともに友人や仲間を得られたことを誇りに思います。また、チームメイトやスタッフ、フロント、スポンサーの皆さんに感謝しています。そして、良い時も悪い時も、晴れの日も雨の日も、距離や時間に関わらず我々を応援してくれた素晴らしいサポーターにも感謝しています。日本では色々なことを学ぶことができましたし、私は皆さんを心から尊敬しています。鹿島アントラーズ、本当にありがとう!」