『KASHIMA ANTLERS YEARBOOK 2022』発売のお知らせ

2022.02.23(水)
2月26日(土)より『KASHIMA ANTLERS YEARBOOK 2022』をオフィシャルショップクラブハウス店、および同日開催予定の2022明治安田生命J1リーグ 第2節 川崎フロンターレ戦のオフィシャルショップスタジアム店、場外売店、ファンクラブブースで発売することになりましたので、お知らせいたします。オフィシャルショップでの購入者には限定特典として1冊につき1枚、特別クリアファイルをプレゼントいたします。

なお、KASHIMA ANTLERS ONLINE STOREでは3月初旬から発売を予定しております。特典が付かない通常版の発売は3月中旬予定で、一般書店でのお取扱いとなります。

■販売価格 ファンクラブ会員割引対象外
1,650円(税込)

■販売場所、販売開始日
【限定特典付】
・オフィシャルショップクラブハウス店:2月26日(土)10時00分~
・オフィシャルショップスタジアム店:2月26日(土)川崎F戦
・KASHIMA ANTLERS ONLINE STORE:3月初旬予定

【通常版】
3月中旬より一般書店で発売予定
※電子書籍の販売も予定しております。詳細は決まり次第、お知らせします。

photo


■企画コンセプト
新たな鹿島に挑む

「Football Dream」という恒久的なスローガンを礎に、「いどむ」というシーズンスローガンを掲げた。新たな船出となる2022年は、チームを率いる指揮官に、クラブ史上初となるヨーロッパからレネ ヴァイラー監督を迎え、新たなフットボールに挑戦していく。ピッチでそのフットボールに挑む選手には、アントラーズのアカデミーで育ちクラブの歴史を知る鈴木優磨がヨーロッパでの経験を携えて帰還。リーダーシップのある三竿健斗や守備の要として成長著しい関川郁万、攻撃の中核を担う荒木遼太郎などが、新たな背番号を付けて新シーズンに挑むことになる。そうしたクラブの伝統を受け継ぎ、新たな歴史をいかに築いていくのか。「いどむ」というアントラーズの原点ともいえるチャレンジングスピリットをテーマに、選手たちの革新に挑む決意や覚悟は、どのような形で表現されるのか。新たな鹿島に挑む、2022シーズンが始まる。

photo


■コンテンツ詳細

【INTERVIEW】
レネ ヴァイラー監督
クラブ初の欧州出身監督となった新指揮官が語る、哲学と目指すフットボールの方向性とは。

photo


【SPECIAL TALK】
土居聖真×鈴木優磨
アントラーズにおけるキャプテンという重責。そして、一際重みのある背番号「40」。アントラーズアカデミーで育った2人が背負うものとは。立場と数字が持つ意味、タイトルへの思いを紐解く。

photo

三竿健斗×中田浩二C.R.O
アントラーズにおける伝統の背番号の一つである「6」。その系譜に「三竿健斗」の名が刻まれる。責任、葛藤、使命。同じ境遇を持つボランチの2人が、その数字に込められた意味を語る。

photo

上田綺世×荒木遼太郎
アントラーズのゴールの担い手である2人が思う、お互いに尊敬するところ、近い距離でプレーすることで通じ合う部分、プレービジョンとは。そして、新たなシーズンでのタイトル獲得に向けた思いに迫る

photo

安西幸輝×関川郁万
アントラーズの最終ラインを引っ張る二人が思う、ピッチ上におけるプレーから生み出される信頼と期待とは。今シーズンにかける思いと、クラブの期待を表す重みある背番号への思いに迫る。

photo


【ANTLERS PLAYERS FILE(選手名鑑)】

photo


【ANTLERS ACADEMY】
里内猛 × 小笠原満男 × 柳沢敦
2021シーズンからユース監督として指揮を執る柳沢敦と、テクニカルアドバイザーとして技術指導を続ける小笠原満男。そして、ヘッドオブコーチングとしてアカデミー組織全体を支える里内猛。アントラーズの主力を育てるために、今シーズンはどんな挑戦を掲げるのか。アントラーズアカデミーを支える3人に話を聞いた。

photo


【ANTLERS GUIDE】
グッズ、チケット、アクセス情報など、アントラーズのすべてが分かる情報が満載!


■特別クリアファイル(アントラーズオフィシャルショップ限定特典)

photo