令和4年台風15号災害に伴う「Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金」について

2022.09.30(金)
10月1日(土)開催予定の2022明治安田生命J1リーグ 第31節 FC東京戦において、令和4年台風15号により甚大な被害を受けた地域を対象とした「Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金」を実施することとなりました。

被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早く平穏な日常が戻ってくることを願っております。

なお、皆さまからお預かりした義援金については、クラブで総額を取りまとめ、Jリーグと連携のうえ送付先を確定した後、公式サイトでお知らせいたします。

■対象試合および実施時間
2022年10月1日(土)
2022明治安田生命J1リーグ 第31節 FC東京戦(15:00キックオフ)
12:00(開場)~試合終了まで

■実施場所
カシマサッカースタジアム場内2階メインスタンド側およびバックスタンド側ファンクラブブース
※今回の活動に選手は参加いたしませんので、あらかじめご了承ください。

■実施する募金内容
TEAM AS ONE 募金
※大きな災害が発生した際は全Jクラブが「TEAM AS ONE」を掲げ、一斉募金などを行っています。お預かりした募金は、発生直後は生活者の方への支援を第一に、原則として公的な機関に義援金として寄付をし、一定の期間経過後はTEAM AS ONE基金に組み込んでJリーグ、Jクラブの行う復興支援活動の原資としています。

活動詳細についてはこちら:https://www.jleague.jp/aboutj/teamasone/