「鹿島アントラーズを基軸としたエリアマネジメントの変革」に関する実証実験の実施について

2021.11.02(火)
11月開催のホームゲームにおいて、「鹿島アントラーズを基軸としたエリアマネジメントの変革」プロジェクトの一環として、実証実験を行うこととなりましたので、お知らせいたします。

本プロジェクトは、観光庁による「これまでにない観光コンテンツやエリアマネジメントを創出・実現するデジタル技術の開発事業」の公募で採択されたもので、クラブオフィシャルパートナーである株式会社NTTドコモ、クラブパートナーである日本電気株式会社の協力のもと、様々な実証実験に取り組んでまいります。

■対象試合
11月7日(日)2021明治安田生命J1リーグ 第35節 浦和レッズ戦 
11月20日(土)2021明治安田生命J1リーグ 第36節 大分トリニータ戦
11月27日(土)2021明治安田生命J1リーグ 第37節 サガン鳥栖戦

■場所
茨城県立カシマサッカースタジアム

■実証実験施策
(1)地域周遊促進イベント「しか旅」
11月7日(日)より、鹿行及びスタジアム周辺地域の観光周遊を目的に、「しか旅」特設サイトを公開いたします。

「しか旅」では、掲載された地域周遊地点を巡り、各地点でチェックインをしてポイントを貯めた方へ、プレゼントをご提供する周遊イベントを開催いたします。
スタジアムで実施する、その他施策のご案内もございますので、ぜひご参加ください。

<イベント期間>
2021年11月7日(日)~11月28日(日) 

<「しか旅」公式サイト>
https://pkg.navitime.co.jp/antlers2021/

※地域周遊イベントへの参加には、ユーザー登録とログインが必要となります。

(2)ダイナミックプライシング店舗の出店
クラブパートナーである日本電気株式会社の協力のもと、カシマスタジアムのコンコース内にダイナミックプライシングを適用した店舗を試合開催日に出店いたします。

混雑状況に応じて販売価格が変動する特設店舗を設け、茨城県特産のスイーツを販売いたします。

<店舗設置場所>
スタジアム場内2階バックスタンド側コンコース

<価格変動の条件>
特設店舗付近の混雑状況をリアルタイムに判定し、混雑に応じて販売価格を変更いたします。販売価格は混雑状況により上下30%程度、変動いたします。

(3)VR体験「バーチャルカシマブース」の出展
オフィシャルパートナーである株式会社NTTドコモの協力のもと、茨城県立カシマサッカースタジアムを再現した「バーチャルカシマブース」を出展いたします。
本ブースでは、アントラーズ所属選手やしかおのアバターとの交流やシューティングゲームを体験いただけます。
※「バーチャルカシマブース」は「バーチャルマーケット6」にも出展されました。

<VR体験ブース設置場所>
スタジアム場外2ゲート付近 イベントスペース

イベントの詳細は、各試合のデジタルマッチデープログラム「FREAKS+」イベント情報よりご確認ください。