「JFAフットボールデー2020 茨城 in KASHIMA」開催のお知らせ

2020.12.02(水)
12/3追記:鹿嶋市が茨城県より「感染拡大市町村」に指定されたことを受け、ご来場になるお客様、ならびにスタッフの健康と安全面を第一に考慮した結果、開催を中止することになりましたので、お知らせいたします。

ご参加を予定されていた皆様におかれましては、多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。

2020明治安田生命J1リーグ第32節 清水エスパルス戦において、Antlers Business Club協賛のもと、「JFAフットボールデー2020 茨城 in KASHIMA」(主催:茨城県サッカー協会)を卜伝の郷運動公園にて開催することになりましたので、お知らせいたします。

当日はフットボールに関するさまざまなイベントをご用意し、中田浩二C.R.O、名良橋晃氏も参加いたします。事前申込が必要なイベントもございますので、ぜひご登録のうえ、ご参加ください。

■開催日・実施時間
2020年12月12日(土)12時~14時30分
(事前申請イベントの受付は11時30分開始です)

■実施場所
卜伝の郷運動公園(鹿嶋市神向寺55-1)

■イベント内容
【事前申請イベント】
以下のイベントは、事前申込が必要です。参加をご希望の方は、12月7日(月)23:59までに、各事前申込フォームよりお申込みください。詳細は後日、参加者様へご案内いたします(お申込にはJリーグIDが必要となります/登録無料)。

1)クラブOB参加・園児親子サッカー教室
中田浩二C.R.O、名良橋晃氏が参加するサッカー教室を開催します。

・対象:幼稚園年中・年長の児童と保護者
・募集人数:30組(2名1組)

事前申込フォームはこちら



2)フニーニョ(※)大会
3人制で4つのゴールを使用するミニゲームの学年別大会を開催します。
・対象:小学1年生~6年生
・募集チーム:各学年8チーム
・各チーム人数:1チーム3人以上 ※5人〜6人推奨

事前申込フォームはこちら



3)ブラインドサッカー体験教室
アイマスクを装着し、音の出るボールを用いてプレーするブラインドサッカーの体験教室です。感覚を研ぎ澄ませ、声や音、仲間を信じる気持ちを頼りにプレーするサッカーを体験いただけます。
・対象:小学生~大人
・募集人数:40人

事前申込フォームはこちら



【自由参加イベント】
キッズアトラクション
キックターゲットやドリブルチャレンジなど、複数のアトラクションにご参加いただけます。

■「JFAフットボールデー」とは
より多くの方々にサッカーに親しんでいただき、サッカーファミリーを増やしていくことを目指して、各都道府県サッカー協会が開催しているものです。

JFA(日本サッカー協会)の創立記念日である9月10日を中心に、普段サッカーをしたことがない人でも気軽に参加できるようなさまざまな企画が実施されています。

茨城県では2008年より、県サッカー協会主催にて開催をしてきました。2020年はAntlers Business Clubもその主旨に賛同し、協賛が決定いたしました。

■Antlers Business Clubとは
「地域創生を共に目指す」企業の皆さまと活動を共にする会員制の組織として、2020年より新たに設立いたしました。

ビジネスクラブでは、地域に対する想いを共有する皆さまと、地域創生のために集い・考え・活動をしてまいります。

Antlers Business Clubの詳細はこちら

<お問い合わせ先>
鹿島アントラーズコールセンター