聖地カシマで力の限り 〜5/3 明治安田生命J1第10節 vs 清水エスパルス〜

2019.05.01(水)

令和元年、ファーストゲームへ向けて!

聖地カシマで、力の限りに戦う。ともに。

▼▼MOVIE!▼▼






【対戦相手情報】
アントラーズと清水エスパルスは、これまで数々の激闘を繰り広げてきた。リーグ戦通算対戦成績は25勝7分24敗。アントラーズが1試合勝ち越しているものの、全Jクラブのなかで最多の敗戦数となる24敗を喫しており、歴史からみれば得意な相手とは言えない。ただ、清水がJ1に再昇格した2017年以降の4試合では3勝1分。近年は問題なく勝ち点を積み重ねている。今回も清水相手にホームで勝利し、チームに勢いをつけたいところだ。

今季の清水は、リーグ戦第9節終了時点で2勝2分5敗と苦しんでいる。失点数はリーグワースト1位タイの19失点。昨季はリーグ2位の得点数を記録した攻撃陣もリーグ9位の11ゴールにとどまるなど、本来の実力を発揮しきれていない状況だ。

それでも、前線には北川航也、鄭大世の強力2トップに加え、サイドハーフには攻撃のキーマンとなる金子翔太を揃えている。個の力は高いだけに、清水の武器とするロングカウンターには十分に警戒したいところだ。

令和最初の試合となる清水戦、目指すは勝ち点3のみだ。新たな黄金時代を築き上げるための第一歩にしよう。清水戦もアントラーズファミリー全員でともに戦い、勝利の喜びを分かち合おう。

詳細は、アントラーズモバイルで!
photo

photo
カシマスタジアムへ来られない方はDAZNでともに戦ってください!今なら、1ヵ月無料です!