ファンサービスルールの変更について

2023.03.18(土)
トップチームのファンサービスルールを一部変更しますので、お知らせいたします。

3月14日(火)のファンサービス再開以来、公開練習実施日のクラブハウスには、多くのファン・サポーターの皆様がお越しくださいました。クラブ一同、心より感謝申し上げます。

このたび、ファンサービス再開後の実施状況ならびにスタンドの混雑状況などを踏まえ、ルール変更を行うことといたしました。公式戦2日前と前日(非公開練習日)のファンサービスは実施せず、サインや写真撮影の点数も限定させていただきます。一人でも多くの方に、平等な形でのファンサービスの機会をご提供するとともに、選手のコンディション管理も鑑みての決定となります。

なお、引き続き、練習開始前や指定エリア以外でのファンサービスは不可であること、すべての方々に対して対応できない場合があることをご了承ください。

クラブハウスにお越しの際は、練習見学に関する注意事項ならびに練習スケジュールをご確認いただき、ファンサービスルールをご遵守いただきますよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ファンサービスエリア



photo

ファンサービスルールについて

■3月18日更新
・ファンサービスは公開練習終了後、指定エリアでの実施となります。なお、公式戦前日(非公開練習日)および2日前は実施いたしません。
2部練習時は、午前練習終了後のみファンサービスを実施いたします。
トレーニングマッチ実施日のファンサービス対応は、試合終了後のみとなります。その際、試合終了前にトレーニングメニューを終えてグラウンドから引き揚げる選手はファンサービスを行いません。グラウンドならびにスタンドでの混乱を避け、トレーニングマッチのプレー環境を整備するための措置となりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
サインは1選手につきお一人様1回とし、サイン以外の個人名やメッセージ記入などのリクエストはご遠慮ください。
写真撮影は1選手につきお一人様1回とし、お客様の持ち物、幼児、ペットを選手に預けての撮影はご遠慮ください。

■変更なし
練習開始前ならびに指定エリア以外でのファンサービスは実施いたしません。選手・関係者駐車場出入口付近は人が滞留すると事故の原因となり、非常に危険です。クラブでは事故発生の際の責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
選手のサイン、写真などをクラブの許可なく販売することはできません。使用はSNSやホームページなど、個人が楽しむ範囲でお願いいたします。
・練習見学時と同様、ファンサービスの際の動画撮影はご遠慮ください。
・選手によってはコンディションなどの理由で、ファンサービス対応を控える場合がございます。また、荒天時やトレーニング内容によっては時間制限や、急遽ファンサービスを中止する場合もございます。

練習見学に関する注意事項について

・試合前日の練習は非公開のため、見学はできません。
試合当日の練習参加選手に関する情報をSNSやホームページなどで投稿する行為は、試合出場メンバー情報の特定・推定につながる可能性がありますので、ご遠慮ください。
練習中の撮影は静止画のみ可能です。トレーニングの内容や戦術などの情報流出を防ぐため、動画の撮影は禁止となります。また、練習の内容によって静止画を含めた一切の撮影を禁止させていただく場合がございます。
・練習公開日における見学スタンドの様子は、クラブ公式メディアならびに外部メディアにて使用される場合がございます。
・練習スケジュールは急遽変更となる場合がございます。
・練習見学時およびクラブハウス内でのマスクの着用は個人の判断に委ねることといたします。体調に合わせた対応をお願いいたします。
・練習見学の際は、必ず見学席スタンドにてご見学いただきますようお願いします。
・貴重品や持ち物の管理には十分にご注意ください。
・見学中にスタンドへボールが飛んでくる場合がありますので、くれぐれもご注意ください。また、見学時などにおける事故・ケガなどには責任を負いかねます。
・車でご来場の際は、クラブハウス正面駐車場、および第2駐車場をご利用ください。それ以外の場所への駐車はご遠慮ください。
・一般の方はアントラーズカフェをご利用いただけません。

見学スタンドの補修工事について

3月から5月上旬にかけて、A・B両グラウンド側の見学スタンドの補修工事を実施いたします。練習を行うグラウンドとは反対側のスタンドから順次工事を進めていく予定です。工事の際は安全を配慮して見学スタンドの一部に緩衝帯(観戦不可エリア)を設け、状況によってはファンサービスエリアを変更する場合がございます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。