2023シーズン 新ユニフォームのデザインについて

2022.12.24(土)
2023シーズンのユニフォームデザインとナイキキービジュアルが決定しましたので、お知らせいたします。

photo

【ファースト】
  • photo
  • クラブ史上初となる縦のストライプをメイングラフィックに採用し、これまでの歩みからインスパイアされた要素を細部に取り入れた。

    クラブカラーであるディープレッドの生地には、深いトーンのストライプと部分的にデジタルの手法を用いたドット柄でグラデーションを演出し、現代的なデザインを表現。

    1993年のユニフォームからインスピレーションを得て、2016年以来となる襟付きを採用し、襟や袖のリブ、脇の下にダークネイビーを⽤いることで、ナイキとパートナーシップを結んだ2002年のユニフォームの⾯影を感じるクラシックな⾵合いに仕上げた。

    また、ダークネイビーのパンツとソックスにディープレッドをアクセントカラーとして取り入れ、ユニフォーム全体でクラブのアイデンティティを表現した。

【セカンド】
  • photo
  • クラブにとって重要な試合で着用されることが多いビクトリーホワイトと呼ばれる白を基調に、無限の可能性と品位を表現するカラーコンビネーションを採⽤。

    1993年のアウェイユニフォームからインスピレーションを受けたコバルトブルーを、アクセントカラーとしてシャツの袖とソックスのリブに⽤いることで、統⼀感のあるデザインに仕上げた。

    シャツとパンツのサイドの切り込み部分にはクラブカラーのディープレッドを取り入れ、ネック部分はVネックを使用。

    シンプルながら洗練されたデザインと⾊鮮やかなカラーコンビネーションが際⽴つユニフォームになっている。

クラブオフィシャルパートナーのナイキがスポーツの未来を守るため、二酸化炭素と廃棄物排出ゼロを目指す包括的な活動「MOVE TO ZERO(ムーブ・トゥ・ゼロ)」に基づき、ユニフォームには100%リサイクルポリエステルが活用されています。同素材はペットボトルをリサイクルして作られたもので、軽量性、通気性、吸汗性、速乾性が優れ、快適な着心地や肌触りを実現させており、パンツにも使用されています。

※レプリカユニフォームのファースト半袖の予約受付開始は、2023年1月7日(土)15時を予定しております。その他の商品につきましても販売スケジュールが確定次第、オフィシャルショップ店頭、およびオフィシャルサイトにてお知らせいたします。