3キャリアの新料金プラン提供開始に伴う『アントラーズモバイル』決済方法のご案内

2021.03.16(火)
公式携帯サイト『アントラーズモバイル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されている方へ、ご案内いたします。

2022年3月3日追記
2022年3月3日より、新料金プラン「LINEMO」にサービス変更された場合でも、「ソフトバンクまとめて支払い」の月額課金が継続できるようになりました。


2023年1月25日追記
2022年12月20日より、povo2.0ご契約のお客様にも、「auかんたん決済」をご利用いただけるようになりました。


2023年7月21日追記
docomoの新料金プラン「irumo」について追記しました。


■docomoの「spモード決済」をご利用中の方(2023年7月1日追記)
・新料金プラン「ahamo」および「irumo」は「spモード コンテンツ決済サービス」のサービス対象外となるため、現在docomoをご契約中でspモード決済をご利用のお客様が「ahamo」および「irumo」に変更されると自動的にアントラーズモバイルは解約となります。
・「ahamo」および「irumo」にサービス変更されたお客様がアントラーズモバイルをご利用いただく場合は、お支払い方法をクレジットカード決済にて、再度ご入会いただきますよう、お願いいたします。
※ドコモ新料金プラン「ahamo」および「irumo」の詳細は、ドコモホームページをご確認ください。
ドコモホームページ
ahamoおよびirumoご契約時における 決済サービスの提供差異について

■SoftBankの「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用中の方(2022年3月3日追記)
・2022年3月3日より、携帯電話番号をそのままで、新料金プラン「LINEMO」にサービス変更された場合、「ソフトバンクまとめて支払い」の月額課金が継続できるようになりました。ご利用のお客様にて手続きの必要はございません。
※LINE、SoftBankの新ブランド「LINEMO」の詳細につきましてはSoftBankホームページをご確認ください。
SoftBankホームページ

■auの「auかんたん決済」をご利用中の方(2023年1月25日追記)
・2022年12月20日より、povo2.0ご契約のお客様にも、「auかんたん決済」をご利用いただけるようになりました。
・「povo1.0」または「au」から「povo2.0」へ変更する場合、月額課金が自動で引き継がれます。
・「UQ mobile」から「povo2.0」へ変更する場合、「povo2.0」アプリからお客さまご自身でau IDとpovoアカウントをID連携してください。
※ID連携されない場合、月額課金が解除されますのでご注意ください。詳しくはこちら
※「povo2.0」の詳細につきましてはauホームページをご確認ください。
auホームページ

■再入会に関する注意事項
月の途中で支払い方法を変更した場合、対象月のみ二重で課金となりますため、月末に解約、翌月の月初に再入会いただくことを推奨いたします。

■参考情報
アントラーズモバイルの詳細は、こちらをご確認ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。