スペイン遠征(3/9)

2018.03.10(土)
スペイン遠征中の鹿島ユースは現地にて6日目を迎え、午前はマドリードからバスでムルシアへ移動しました。

7:30にホテルを出て12:20にムルシアにあるフミージャFCのグラウンドに到着しました。

フミージャFCは過去練習参加に来ていたベナ選手がプレーしているチームです。そして、現在スペインリーグ3部で戦う2016年度卒業生の松浦航洋選手もチームの練習後駆けつけてくれました。

photo

あいさつを済ませた後、午後13時15分よりフミージャFCとの親善試合を行いました。

親善試合 vs Jumilla FC  3-2 (1-2、2-0)
得点者 有馬 幸太郎、結城 将貴、小沼 樹輝
photo

先発出場選手
山田 大樹、結城 将貴、小針 宏太郎、佐藤 隆曉、佐々木 翔悟、小沼 樹輝、篠塚 愛樹、熊田 柊人、有馬 幸太郎、前田 泰良、杉山 眞仁、

交代出場選手
生井澤 呼範、藤井 エリキ、常世田 大輝、高橋 永人
photo   photo
     
photo   photo

スペイン遠征最終戦となる試合でしたが、5時間の移動と真夏のような暑さに立ち上がりから苦戦する選手がいる中、前半5分クロスから失点を許します。

11分前線からのプレスをかけ相手ディフェンスラインの横パスを熊田が奪いGKと1対1になりシュートを放つもGKにセーブされます。

40分有馬がドリブルで持ち込みシュートを決め1-1に追いつくも、41分GKからのパスをCBがコントロールミスをしたところを奪われ失点1-2で前半終了。

後半はメンバーを変え、6分ディフェンスラインの背後に抜け出た小沼からのパスを結城が決め2-2同店に追いつきました。

その後も攻撃の手を緩めず、10分前線でボールを奪った小沼のミドルシュートはバーの上。

28分相手SBからGKへのバックパスを小沼が狙い、GKよりも早く触りシュート。ゴールネットを揺らし3-2逆転。スペイン遠征最終戦を勝利で飾りました。

試合後ホテル近くの中華レストランで松浦選手、ベナ選手も交えて遅めの昼食を済ませました。

ホテルでの夕食にも松浦選手は駆けつけてくれ、激励の言葉をもらいました。
photo   photo   photo

ムルシアに一泊し、明日マドリードに戻ります。