テックボールレポート【つくばスクール】(9/4)

2023.09.29(金)
9月4日(月)に、つくばアカデミーセンターにて、つくば校中学生コースがテックボールに挑戦しました!

中学生はテックボールに触れる機会があまりないため、練習のウォーミングアップとしてテックボールを行いました。

中学生ということもあり、小学生より浮き球の処理や正確なキックがみんなできていました。

photo

ラリーも自然と行えていた印象です。

足だけでなく頭や胸なども上手に使い、テックボールを楽しんでいました!

photo

最初の5分はラリーを繰り返し行っていたため、5点先制マッチを提案。

みんなの目の色が変わり一気に本気モードに!

photo

photo

相手を意識したボールを蹴ったり、ボールへの反応が早くなっていました。

点を取ると喜び、取られると悔しがり、とても良い雰囲気で行えていました!

photo

photo

この夏に部活動を引退し、塾や高校受験の準備などでなかなか全員集まることが出来なかった中学生コース。

全員が集まることができたのは本当に久しぶりでした。

なかには、夏休みの期間ボールをぜんぜん蹴っていなかった子もいましたが、テックボールをとても楽しそうにプレーしていました。

これからも技術向上のため、またちょっとした思い出作りとしてもテックボールを活用していきます。