≪つくばエリア≫2023年7・8月イベントレポート

2023.09.28(木)
【7月8日(土)サッカー教室in常総】
スクール常総校の会場である吉野サンビレッジサッカー場にて、「サッカー教室in常総」を開催しました。

当日は約60名の子どもたちに参加していただき、学年に分かれて練習を行いました。

ドリブルやパス、シュートなど基礎的なトレーニングを中心に行い、最後は試合を行いました。

スクール常総校では、毎週木曜日に吉野サンビレッジでスクールを開催しています。

通常コースだけではなく、小学2~4年生を対象にシュートの技術に特化したトレーニングを中心に行う「シュートコース」も開催しています。

無料体験も行っておりますので、ぜひ一度体験にお越しください。

photo

photo

【7月15日(土)サッカー教室in下妻】
スクール下妻校の会場であるほっとランド・きぬにて、「サッカー教室in下妻」を開催しました。

当日は、サッカー経験者だけではなく、初心者の子や学校やチームのお友達と一緒に参加をしてくれた子も多くいました。最後に行った試合では、チームで声を掛け合いながら果敢にゴールに向かう姿が見られました。

スクール下妻校は毎週火曜日、ほっとランド・きぬ多目的グラウンドでスクールを開催しています。

天然芝の広いグラウンドでコーチたちとお友達と楽しくサッカーしましょう!

photo

photo

【7月15日(土)GKスクール】
つくばアカデミーセンターにて、「GKスクール」を開催しました。

当日は、杉山哲コーチ、大橋基史コーチ、鈴木智幸コーチの熱い指導のもと、選手たちは真剣な表情で練習に取り組んでいました。

スクールつくば校では、毎週火曜日・木曜日に、つくばアカデミーセンターにて「GKコース」を開催しています。

経験豊富なコーチたちが、GKの楽しさやテクニック、ゴールを守る重要性を直接指導していきます。

photo

photo

photo

photo

【7月22日(土)対象フニーニョ】
つくばアカデミーセンターにて、小学2・3年生を対象に「フニーニョ」を開催しました。

フニーニョとは、攻撃、守るゴールが2つずつあり、4対4の試合を行いました。

いつもとは違う試合形式に最初は苦戦しながらも、チームで声を掛け合いながら工夫してプレーしていました。

今後も様々なイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください!

photo

【7月23日(日)キッズサッカー教室】
つくばアカデミーセンターにて、「キッズサッカー教室inつくば」を開催しました。

当日は約20名の元気なキッズたちに参加していただき、動きづくり、ドリブルやシュートの練習を行いました!

最後の試合では、練習で行ったドリブルやシュートに果敢にチャレンジする姿が多く見られました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

photo

photo

photo

【7月23日(日) 女の子サッカー教室inつくば】
つくばアカデミーセンターにて、小学1年生から6年生を対象に「女の子サッカー教室inつくば」を開催しました。

当日は小学1年生から6年生までの女の子、30名に参加していただきました。

ウォーミングアップでは、全員でアイスブレイクを行い、学年関係なくコミュニケーションをとりながら楽しんでいる様子でした。

トレーニングでは、ドリブル、パスなど基本的な練習を中心に行い、最後は学年に分かれて試合を行いました。

今後も女の子対象のイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください!

また、スクールつくば校ではつくばアカデミーセンターにて、毎週金曜日と土曜日に「女子コース」も開催しています!

サッカー経験者だけではなく、初心者の女の子も大歓迎です!

つくばエリアではスクール無料体験を受付中です。ぜひ一度、無料体験にお越しください。お待ちしております。

スクール体験はこちら



photo

photo

【8月5日(土)~7日(月)第12回沼田ロータリークラブ杯川場カップ2023大会】
「第12回沼田ロータリークラブ杯川場カップ2023大会」に、つくばスペシャルコース3年生の選手たちが参加をしました。

大会中は試合だけではなく、川遊びや野菜収穫体験、お祭り見学など、大会会場である川場村の自然を多く感じることができました。

野菜収穫体験では会場近くのとうもろこし畑に行き、自分たちの手でとうもろこしを収穫しました。採れたての新鮮なとうもろこしの美味しさに子どもたちは驚いていました!

仲間と共に様々な体験ができた2泊3日、とても充実した時間を過ごすことができました。

photo

photo

photo

photo

photo