≪ノルテエリア≫2023年1月イベントレポート

2023.02.04(土)
【1月14日(土)、15日(日)ANTLERS NORTE CUP U-10/11】
1月14日(土)、15日(日)にひたちなか地区多目的広場にて、「ANTLERS NORTE CUP U-10/11」を開催しました。

今大会は、U-10は12チーム、U-11は10チームにご参加いただきました。

アントラーズからは、アントラーズノルテU-10・11、ノルテスクール選抜U-10・11、つくばスクール選抜U-11、計5チームが出場しました。

当日は、曇り空で気温も低い中でしたが、U-10・U-11ともに白熱した試合が繰り広げられていました。

ANTLERS NORTE CUPの頂点に輝いたのは、U-10は「アントラーズノルテジュニア」、U-11は「PELADA FC」となりました。

参加チームの皆さま、ありがとうございました。

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

【1月21日(土)NEW YEAR ミニゲーム大会in常陸大宮】
1月21日(土)に常陸大宮市西部総合公園にて、「NEW YEAR ミニゲーム大会」を開催しました。

キッズ(年中・年長)~小学6年生を対象に集まったメンバーでチームを作り、ミニゲームを中心に行いました。

当日は、約80名の子どもたちに参加していただき、どの学年もすごく賑やかな雰囲気でした!

終了後には、各学年から1人のみとなるMVPを発表し、ユニフォームをプレゼントしました!

参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

photo

photo

photo

【1月21日(土)スキルアップスクールinKTP】
1月21日(土)にKTPスポーツパークにて、「スキルアップスクール」を開催しました。

今回は、「パス&コントロール」をテーマにトレーニングを行いました。

当日は小学1~2年生、小学3~4年生、小学5~6年生の3グループに分かれてトレーニングを行いました。

各学年、ボールの「どこを・どのように」触るとボールが止まるのか、いいパスが蹴れるのかにフォーカスし、約2時間内容の濃いトレーニングとなりました。

上達するためには、正確にできることが1番早いことだと気づき、選手の中の基準がどんどん上がっていきました。

今後もさまざまな会場・テーマで開催していきます。

皆さまのご参加をお待ちしております!

photo

photo

photo

photo

photo

photo