韓国・済州遠征(8/18)

2019.08.19(月)
韓国・済州遠征も9日目を迎えました。明日の帰国を前に最終日となる今日も、散歩をしてから朝食を食べました。

試合のある日よりも、遅めのスタートだったこともあり、よく眠れて、清々しい朝となりました。

10時からは、済州島のビーチにて休息を取りました。

日本とは違い、波がとても高かったため、浅瀬でスタッフと共に楽しんでいました。

他にもヴェルディやガンバ、PSVもビーチを訪れていました。

photo

photo

photo

photo

ホテルに戻り昼食後は、17時の城南とパルメイラスの決勝戦を観戦するために移動しました。

ここまでパルメイラスは、少なくとも4点差以上の大勝で勝ち進んできたため、決勝戦も大量得点を予想していましたが、先制したのは城南でした。

しかし、その1分後にコーナーキックから同点に追いつき、後半は終始攻め続け、試合が終わりました。
城南 1-2 パルメイラス

優勝 パルメイラス(ブラジル)
photo

準優勝 城南FC(韓国)
photo

3位 浦項スティーラーズ
photo

試合後は、決勝の笛を吹いたレフリーと大会MVP、優勝から3位までの表彰が行われました。

今大会のMVPには、パルメイラスの10番の選手が選ばれました。表彰後には大きな声をあげ、カンピオーネを歌っているパルメイラスの姿を見て、自分たちもあの場に立っていたいと、選手もスタッフも悔しそうな表情をみせていました。
photo

夕食後は、明日のスケジュールの確認を行い、帰国の準備をして就寝となりました。

明日は早朝にホテルを出発し、成田には昼過ぎに到着。バスで日立まで移動する予定となっています。

今大会は惜しくも釜山アイパークに敗れ、決勝トーナメントに進む事は出来ませんでしたが、帰国後はすぐにブラジル遠征、9月には関東リーグ再開、その後も高円宮杯など、選手たちは重要な試合が続いていきます。