イタリア遠征(6/3、6/4)

2019.06.04(火)
イタリア遠征も終わり、帰国します。7:00にいつもの通り散歩と体操を行いました。最終日まで天候の恵まれ、晴れの日が続きました。暑さはありますが、湿度が低いため木陰はすごしやすくなっています。

photo

photo

7:15からバイキング形式の朝食は、ACミランの選手と一緒でした。

photo

photo

食事会場の責任者の方から、昼食用にサンドイッチとリンゴ、ミネラルウォーターをいただきました。最後までチームをサポートしていただき感謝の言葉しかありません

出発前には、お世話になったホテル関係者へ挨拶しました。また、今大会の開催責任者のネオ氏がご家族と一緒にホテルまで来ていただいたので、挨拶をしてユニホーム・ペナント等の贈呈を行いました。

photo

ネオ氏とご家族は、空港まで来ていただき、記念写真を撮りました。

photo

定刻に搭乗しましたが、45分程度遅れでオリビア空港を出発しました。乗り継ぎ時間を心配しながら、ローマ空港に到着しましたが、アリタリア航空の方が成田行きの案内板を持って、待っていてくれました。

時間のない中でしたが、今回の遠征に帯同して、通訳や現地との交渉を行って頂いた、高野さんへ記念のユニホームを贈呈しました。この後、高野さんはイタリア・シチリア島へ向かうので、ローマ空港でお別れでした。

photo

photo

photo

photo

慌ただしくローマ空港での乗り継ぎ、成田へ出発の10分前ぐらいに搭乗を終えました。

成田空港には、日をまたぎ4日(火)の10:30に無事到着いたしました。

photo

今回の遠征では、体調不良等の離脱者を出さず、全員が試合出場とトレーニングゲームを行うことが出来ました。残念ながら結果としては、ベスト16。各エリアに戻り、この遠征の経験をレベルアップに繋げなくてはいけません。