イタリア遠征(6/1)

2019.06.02(日)
遠征5日目の朝を迎えました。少し肌寒さを感じる気温でした。イタリアに来てから晴れの日が続き、気持ちのいい陽気です。

朝食はバイキングスタイルで、大会に参加する選手や保護者、一般の方が一斉にレストランでとることになっています。朝食時間は決めれていて、7:15からレストランが開店します。

photo

photo

ホテルのロビーに飾られていたTシャツは、大会の記念Tシャツです。Tシャツの写真には、なんと2年前の大会に参加した、鹿島JYの熊沢選手の写真がプリントしてありました。本人へのお土産にいただくことが出来ました。本人もびっくりすると思われます。

photo

また、大会本部には大会中に撮影された写真の販売も保護者向けに行っていました。

photo

選手たちは、午前中に準々決勝の試合観戦のため、ホテル所有の試合会場へ向かい、第一試合ACミラン vs ASローマ、第二試合カリアリ vs ユベントス戦を観戦しました。

ACミラン vs ASローマは、4-0でACミランの圧勝でした。一人一人のレベルが高く、チームとしての戦い方も高いレベルにありました。対するASローマのボランチの選手は、技術的な部分や戦術理解力の高さを感じる選手でした。

photo

photo

昨日の試合で敗れたカリアリの相手は、ユベントス。この試合は、0-0でPK戦となり2-4でユベントスが勝利しました。カリアリの戦い方の徹底やハードワーク、ユベントスの一人一人の高いテクニックは、参考になりました。

photo

photo

photo

この後に行われたミーティングでは、選手達から昨日のカリアリとの対戦や観戦した試合から得た感想などを発表しました。

photo

試合観戦から戻り、13:00から昼食。

photo

午後は、フレンドリーマッチが組めなかったため、ホテル内のプールでリカバリーとストレッチで体をほぐしました。リラックスは少し出来たようですが、約20分間の水中は、寒かったようです。

photo

photo

photo

15:30から全体でミーティングを行いました。

夕食までは、少しフリーの時間を設け、それぞれが責任を持って時間を過ごすように伝えました。

夕食を19:30からとり、22:30に消燈しました。