こちらフリークス編集室

2011シーズン、アントラーズ始動!

2011年02月14日(月)
フリークス編集室のAです。いよいよ2011シーズンが始まりましたね。自然災害で心配された宮崎キャンプも無事にスタートをきり、新加入選手たちも合流。例年に増して、フレッシュな雰囲気のなかで練習がはじまりました。

それにしても、1月1日の天皇杯優勝から1ヵ月。今年は、始動日が2月3日と遅めに設定されていたのに、あっという間に感じませんでしたか? それは、きっとアジアカップのおかげですよね! いつもなら退屈なオフが、日本代表の優勝でワールドカップのような興奮に包まれました。正直、アントラーズに関わるものとしては、岩政選手、伊野波選手、そして内田選手が出場した今大会は、ワールドカップ以上に楽しめた大会となりました。

その興奮が冷めやらない1月31日、大勢のファンが日本代表の帰国を出迎えた成田空港のすぐ近くのホテルで、岩政選手と伊野波選手のフリークス独占インタビューを行いました。たくさんの新聞記者に囲まれた取材が終わると、岩政選手が「最初の試合が終わった後は、"俺たち出番ないんじゃない?"なんて話してたんだよね」と本音をポロリ。あまりのフィーバーぶりに驚いていた伊野波選手も、「俺たち、なんにもやってないんだけどね~」と、謙遜というよりは、満足していないといった様子で話していました。

実は、2010年のフリークス2月号でも岩政選手と伊野波選手の対談がフリークスの巻頭を飾ったんです(期待の遠藤選手も一緒でした)。そのときは山口県で行われたサッカー教室の取材に同行して話を聞いたのですが、1年後、こんなに華やかな舞台でアジアカップ優勝の話を聞けるとは、まさに夢のような出来事でした。

2011シーズンにかける熱い思いも含めて、アジアカップの思い出を語ってくれた対談は、3月号に掲載予定です。そして、取材の舞台は宮崎へ! 次回は宮崎キャンプの裏話をお届けします!(A)

PICK UP コンテンツ

TOPページに戻る