よくあるご質問 ~スマートフォンへ機種変更された方へ~

いつもアントラーズモバイルをご利用頂きありがとうございます。『フィーチャフォン(携帯)からスマートフォンへ機種変更された方へ』よくあるご質問をまとめましたのでご一読ください。なお、アントラーズモバイルはフィーチャフォン(携帯)からの会員情報引き継ぎは行っておりません。スマートフォンへ機種変更された方は新規に会員登録が必要となります。また、試合速報メールに関しても再度ご登録が必要ですので、ご了承ください。

Q:料金はいくらなの?
A:スマートフォン版アントラーズモバイルは月額330円(税込)で全てのコンテンツがご覧いただけます。フィーチャフォンの様に「ベーシックコース」「あんとランドコース」には分かれておりません。

Q:フィーチャフォン(携帯)から機種変更すると2重で料金がかかるの?
A:フィーチャフォン(携帯)を解約し、当月内でスマートフォンへ新規会員登録した場合は、当月のみ2重で料金がかかる場合がございますのでご了承ください。

Q:標準ブラウザ以外での閲覧は?
A:サポート対象はスマートフォン端末搭載の標準ブラウザのみとなります。必ず標準ブラウザをご利用ください。

Q:メールアドレスを変更した場合、メルマガ配信先の変更はどうしたらいいでしょうか?
A:メールアドレスを変更した時は、新しいメールアドレスで再登録してください。

Q:試合速報メールが登録できません。
A:試合速報メールはキャリアメールのみ対応です。gmail.com等のフリーメールは非対応です。どうぞご了承ください。

Q:メルマガを解約したが、いまだにメールが来る。どうしたらいいのですか?
A:メール配信リストとメール配信サーバーの同期エラーによりお客様のメールアドレスが完全に削除されていない可能性がございます。お手数ですが、こちらまでメールアドレスをお知らせください。

Q:会員登録しているのに、サイトが使えないのは?
A:「ログイン」ボタンが表示されている場合は、なんらかの理由でログアウトしてしまった可能性があります。お手数ですが再度ログインしてください。

Q:ログイン画面が出てくるのは?
A:ログインするためには、ブラウザでクッキー(Cookie)を受け入れる設定にしてください。会員登録がお済みのお客様は、最後にログインしてから「7日間」でログアウトの状態になります。その場合は再度ログインをしてください。

Q:会員登録したのにログインできないのは?
A:ブラウザでクッキー(Cookie)を受け入れる設定が有効になっているかご確認ください。設定が有効になっていない場合は、設定を有効にしてください。Cookieを無効に設定されている場合、ご利用いただくことができません。「ページが見つかりません」などのエラー画面が表示される場合は、ブラウザの設定で「Cookieを受け入れる」にチェックが入っているかご確認ください。

Q:2回目以降も同じID/パスワードの入力が必要になってしまうのは?
A:最初のログインの際に、「ID/パスワードを保存する」にチェックをしなかった場合、次回以降も通常のID/パスワードを入力する画面が表示されます。かんたんログイン機能をお使いの場合は、最初のID/パスワードの入力の際に「ID/パスワードを保存する」をチェックしてください。

Q:クッキー(Cookie)の設定以外でログインできない場合は?
A:ログイン時に、「セッションタイムアウト」「再度接続」になる事象がございます。時間を置いて再度ログインしていただくことで問題が解消されるケースもございます。それでもログインできない場合は、
(1)ブラウザのキャッシュ、履歴、Cookieをすべて削除する。
(2)電源をオフし、ICカードをはずして、電源をオン、オフしたあとで、再びICカードを入れてから、再び電源をオンにする。
(3)端末のアップデートを行い、可能なアップデートを適用する。
(4)ブラウザの設定で初期設定しリセットを実施。
などを行なうことで接続ができるケースがございます。

Q:一部サービスが利用できないのは?
A:ブラウザでJavaScriptの設定が有効になっているかをご確認ください。設定が有効になっていない場合は、設定を有効にしてください。

Q:入退会のパスワードがわかりません。
A:申し訳ありませんが、パスワードに関しましては契約された携帯電話会社の窓口にお尋ねください。

Q:解約の方法がわかりません。
A:こちらからご確認ください。

Q:同じ月のうちに何度も入退会した場合は、料金は倍加されますか?
A:ソフトバンクは月内に入会⇔退会を繰り返しますと都度ご利用料金が発生致しますのでご注意ください。NTTドコモとauは同じ月のうちであれば、何度入退会されても、料金が倍加されることはありません。

Q:ソフトバンクのスマートフォンは対応していますか?
A:2012年8月7日にサービス開始しました。詳細はこちらから。

Q:タブレット型の端末から利用できますか?
A:タブレット型の端末及び、windowsフォンは、現在非対応です。

Q:auで、フィーチャーフォンの会員解約をしないで、スマートフォンに機種変更してしまった場合、EZ有料情報を解約するには?
A:下記の手順で解約してください。
au端末をご利用の場合、EZ有料情報サービスご利用状況・解約方法は下記となります。au Q&Aプラスよりご確認ください。
auケータイ(Ezweb)の有料コンテンツを解約しないままAndroidスマートフォンへ機種変更した場合、以下の手順にてお客さま自身でコンテンツ解約して頂く必要があります。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1301230001

(1)auポータルにアクセスします。
・auポータルへのアクセス方法
方法1:auお客さまサポートへアクセスし(*キーワード検索など)、[auポータル]のタブを選択する
方法2:ホーム画面から「au one」アイコンをタップしてアクセス
(2)まずはau IDでログインします。「ログイン」をタップしてください。
(3)「au IDとパスワードを入力してログインする」をタップします。かんたんログインを設定されている方は、「かんたんログイン」をタップしてください。
(4)「au ID」と「パスワード」を入力し「ログイン」をタップします。
(5)画面を最下部までスクロールし、「au ID会員情報」をタップします。
(6)「MENU」をタップします。
(7)「EZ有料サービス」をタップします。
(8)解約するコンテンツを選択します。(当サイトはauでは引き継ぎが出来ないサイトです)
(9)「退会」をタップすると、コンテンツが解約されます。

Q:ソフトバンクで、フィーチャーフォンの会員解約をしないで、スマートフォンに機種変更してしまった場合、有料情報を解約するには?
A:ソフトバンク端末をご利用の場合、ソフトバンクのフィーチャーフォンで登録した有料コンテンツの扱いについては下記ソフトバンクのサイト(よくある質問FAQ)をご参照ください。

http://faq.mb.softbank.jp/default.aspx
カテゴリから探す > サービス・コンテンツ > Yahoo!ケータイ用コンテンツ > 上記以外のさまざまなコンテンツ

Q:NTTドコモで、iモードのマイメニュー削除をしないで、且つspモードへのマイメニュー引継ぎもないまま、スマートフォンに機種変更してしまった場合、iモードのマイメニュー有料情報を解約するには?
A:NTTドコモ端末をご利用の場合、スマートフォンへの機種変更時にiモード契約を解約した場合は、iモードでのマイメニュー登録(会員登録)は自動的に削除されます。ただし、引き続きiモード契約を継続されている場合は、マイメニュー登録も継続されるため、月額情報料金が発生致します。事前にマイメニュー削除をしないでスマートフォンに機種変更された場合は、iモードサービスを利用できる従来の携帯電話にFOMAカードを差し替えて、サイトにアクセスしてマイメニュー削除を行うか、従来の携帯電話をお持ちでない場合はお近くのdocomoショップにご相談いただきたきますようお願い申し上げます。詳しくはNTTドコモお客様センター(局番なし151)へお問い合わせください。

Q:NTTドコモで、iモードとspモードの両方の契約を残して利用した場合は?
A:iモード契約を残す場合、spモードへのマイメニューの引き継ぎは出来ません。iモードとspモードで全てのコンテンツをお楽しみいただく場合は、それぞれで月額会員登録が必要となります。詳しくはNTTドコモお客様センター(局番なし151)へお問い合わせください。

Q:NTTドコモのiコンシェル(iスケジュール)はスマホで利用できますか?
A:スマホ版iコンシェル(iスケジュール)は非対応です。どうぞご了承ください。

KDDI「auかんたん決済」ご利用にあたって、事前に以下のご対応をお願い致します。
・au one-ID登録、パスワード発行
auスマートフォンより以下の手順に従ってお手続きの上、au one-ID登録とパスワード発行を行ってください。
※発行されたパスワードは「auかんたん決済」ご利用時の他、各種手続きに必要となります。大切に保管ください。
https://connect.auone.jp/net/id/sp/guide/kessai_guide/kessai_service.html

【EVO・XPERIA acro】
[アプリ一覧]→[au one-ID設定]をタップし、au one-ID の設定アプリを立ち上げ後、画面表示に従ってお手続きください。
【その他のauスマートフォン】
[メニュー]→[設定]→[au one-ID設定]をタップし、au one-IDの設定アプリを立ち上げ、[au one-ID設定・保存]
をタップ後、画面表示に従ってお手続きください。

NTTドコモ「spモードコンテンツ決済」ご利用にあたって、事前に以下のご確認をお願い致します。詳しくはNTTドコモお客様センター(局番なし151)へお問い合わせください。
・spモード利用申し込み
パソコンよりMy docomoへログインの上、「各種お申込・お手続き」より画面に従ってお申込みください。
▽My docomo http://www.mydocomo.com/web/home/index.html
※ご利用にあたっては、「docomo ID/パスワード」 が必要となります。お持ちでない場合はMy docomo「新規登録」より発行いただけます。お忘れの場合は、My docomoにて再発行いただけます。
※「spモード」はNTTドコモの携帯電話専用のサービスとなります。
※「spモード」のご利用にはサイトの情報量とは別途月額330円のお支払が必要です。
※「spモードコンテンツ決済」はWi-Fi接続によるアクセスからはご利用頂けません。
※法人名義で携帯電話をご契約のお客様は、ご利用にあたって別途お申込みが必要となります。
※ご利用にはspモード対応機種に搭載される標準ブラウザが必要です。標準ブラウザはSSL、JavaScript、Cookieのすべての機能を有効にしてください。

ソフトバンクまとめて支払いのご利用にあたっては下記をご参照ください。
・ソフトバンクまとめて支払いについて。
・ソフトバンクの詳しい登録方法はこちらから

ナンバーポータビリティについて
電話番号を変えずに携帯電話会社を乗り換えられる「番号持ち運び制」(ナンバーポータビリティ)で携帯電話を変更される場合、公式サイトの会員登録情報は自動的に引き継がれません。旧携帯の解約とともに会員登録は自動解約されます。新しい携帯での新規会員登録をお願い致します。

試合速報メールのお願い
一部お客様より『試合速報メール』が届かない等のお問い合わせをいただいておりますが、キャリアの配信制限やお客様端末側のメールフィルタリング設定のため配信エラーになると、自動的に配信エラーアドレスリストに登録され、その後のメールが配信されない状態となります。
※3回連続でエラーになると、配信をストップする仕様となります。
その場合、お客様には大変お手数をお掛け致しますが、こちらより、お問い合わせをお願い致します。
『試合速報メール』は「登録用空メール」送信のみでは登録は完了しておりません。登録用URLが記載された返信メールを受信後、登録URLのページで登録を完了してください。
ケータイ電話からスマートフォンに機種変更された際は、メールアドレスを変更していない場合でもあらためて「登録用空メール」を送信してご登録願います。
「登録空メール」が届かないお客様につきましては、携帯端末の機種名、空メール送信時間をご記入の上、ご連絡いただきます様よろしくお願いいたします。
メール配信エラーとなるメールフィルタリング設定は、受信拒否設定だけではなく、ドメイン指定受信、URL付きメール拒否、なりすましメール受信拒否など多岐に渡っております。
お客様には大変お手数をお掛け致しますが、下記携帯端末の配信設定を参考に、設定の変更とご確認をいただければ幸いです。

・URL付メール拒否設定 では「設定解除」にチェック
・「ドメインになりすましたメール」は「拒否する」にチェック
・「携帯PHSやパソコンからのメール」は「受信する」にチェック
・「他のアドレスになりすましたメール」は「拒否しない」にチェック
・個別に受信したいドメインにantlers-mobile@so-net.ne.jpを登録

上記設定変更を行ってもメルマガを受信できない場合は、各携帯電話会社のサポートセンターで設定内容の確認などのお問い合わせをおすすめ致します。
ご利用のお客様にはたいへんお手数をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

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