第3回鹿島アントラーズ女の子サッカー教室開催(7/17)

2021.07.21(水)
7月17日(土)にひたちなか市総合運動公園レクリエーション広場にて、第3回鹿島アントラーズ女の子サッカー教室を開催しました。

年長から小学6年生までの女の子、約25名が参加してくれました。

ウォーミングアップでは、チームに分かれてリレーを行いました。

犬歩き、うさぎジャンプなどいろいろな動きを行ったり、ボールを頭の上に乗せて落とさないように走ったりとチームで声を掛け合い、とても盛り上がりました!

photo

トレーニングでは、「ドリブル」「ターン」の練習を行いました。

さまざまな色のコーンをターンしたり、お友達にぶつからないように上手にかわしたり、コーチのアドバイスをよく聞いて一生懸命に取り組んでいました。

photo

トレーニングが終わると全員で協力して道具を片づけてくれました。

photo

低学年は4チームに分かれ、高学年は2チームに分かれて試合を行いました。

トレーニングで行ったドリブルで果敢にゴールを目指す選手、またボールを持っていない選手がパスを呼び、チームで協力してゴールを目指している姿が多く見られました!

ゴールを決めるとチーム全員で喜び合い、ゴールを決められても最後まで一生懸命ボールを追いかけ、どの試合も白熱した戦いになりました!

photo

photo

photo

photo

今後も多くの女の子たちにサッカーを楽しんでもらえるようなイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください!