清水遠征(8/24、8/25)

2019.08.29(木)
8月24日(土)・25日(日)に1泊2日で、清水サマーフェスティバルに参加しました。

photo

今回は鹿島・つくば・県北の強化/SPクラスの選抜チームで参加しました。

U-10、U-9の2カテゴリーに分かれて、フェスティバルが行われました。

photo

【U-10結果】
予選リーグ(初日)
vs FC東京 レッド 1-7 ●
vs 横浜FC 6-2 ○
vs 東京ヴェルディ 3-3 △

J1リーグ(2日目順位別リーグ)
vs FC東京ブルー 0-10 ●
vs FC東京レッド 0-4 ●
vs ジェフ千葉 1-4 ●

photo

上位リーグに進出しましたが、上位リーグでは勝利をあげることができませんでした。

【U-9結果】
(初日)
vs 清水エスパルスアカデミー オレンジ レッド  2-3 ●
vs 清水エスパルスアカデミー ホワイト 5-1 ○
vs ヴァンフォーレ甲府スクール 5-2 〇
vs ジェフ千葉エリートプログラムU-9 2-1 〇

(2日目)
vs 清水エスパルスアカデミー オレンジ レッド  5-1 〇
vs 清水エスパルスアカデミー ホワイト 4-0 ○
vs ヴァンフォーレ甲府スクール 5-1 〇
vs ジェフ千葉エリートプログラムU-9 0-2 ●

photo

2日間通して良いパフォーマンスを発揮していましたが、得失点の差で、惜しくも2位という結果に終わりました。

photo

photo

会場への行き帰りでは渋滞で長時間の移動となりましたが、サッカーの映像を観るなど、時間を有効活用して過ごしました。

photo

食事の面では、食べる量が少なかったり、嫌いな物が食べられなかったりということがあるので、日々努力して成長して欲しいと思います。

photo

今回のフェスティバルは、計8チームのJクラブが参加しました。

このような機会を頂いた大会関係者、保護者の皆様に感謝しております。

選手たちにとって、非常に良い経験になりました。ピッチ内だけではなく、ピッチ外の部分でも成長し、今後の活躍を期待しています。